photo:01


もう書き終えそうだった記事が消えたあせるあせる

なので・・・・簡単に汗


昨日は診察日。

そしてマーカー・・・・下がってました。

と言ってもまだまだ基準値は遠いですけど・・・

上がCA15-3 下がCEA



フェマーラなどのホルモンが効かず

ハラヴェンで効いたものの11クールで耐性

ジェムザール、×

ジェムザールにナベルビンを追加しても×

そして6月から始めたTC

なんとか効いている様で、良かったですLOVE




本当の診察日は、今日だったのだけど

ケモ室がいっぱいだとかで、昨日に回されてしまった私ためいき

なんかあったらどーすんのむかっと毎回、主治医じゃない先生に

回される時に思うんだけど、大丈夫なんですよねぇ~

先生の勘キャハハなんですかね。

なので、昨日の診察室はガラガラでした。



あっと言う間にケモ室に行けて、

イメンドを飲んで45分待っていると(45分しないと投与出来ない)

ベテラン看護師さんが、

看護師「あんまろさん、学生のインタビューに協力して~」と言うので

いい暇つぶしだし・・・と「はい」と音符


看護師「寝れますか」

girl*「寝れま~す」

看護師「食べれますか」

girl*「食べれま~す」

看護師「落ち込みはないんですか」

girl*「再発した時は落ち込みましたけど、頑張らなきゃですしねっ(^∇^)」

看護師「口内炎は」

girl*「いい歯磨き粉、教えてもらったのでないですよ(^∇^)」

看護師「仕事はしないんですか」

girl*「それは自信ないんですよね(;^_^A」

などなど・・・・


それで

看護師「お子さんはどうですか」

girl*「手伝ってくれるので助かります。

  病気の親を持つ子供は、かわいそうだと思いますけど

  その分、どこのお子さんも優しい子ですよね♪」

と言うと・・・ベテラン看護師さんが

看護師「ウチの子5年生だけど、いつもケンカばっかりですよ~」って言うので

girl*「それは、健康と言う幸せの上での悩みですよぉ~♪

  幸せの証と思ってくださいね(^∇^)」と


  すんなりココロから出た言葉でした。


看護師「なんでそんなに前向きなの」と最後に聞かれたので

girl*「私、ブログやってて・・・そこでの出会いが大きいですかね。

  同じ病気の方と知り合うのは、いいことですよね。

  皆さんに勇気もらって、頑張れてます」


  って、これもすんなり出た言葉。


こんな事って、人に聞かれることってなかったので

改めて、口にすると

こんなネガティブなへたれな私が・・・

もしかしたらボディシィブになれて来ているのかなぁ~なんて

ココロの成長を感じられる瞬間でしたLOVE


なーんて、まだまだなんですけどね

だって、いまだになんで病気になっちゃったんだろ・・とか思うし

やっぱりいろいろ羨ましいこともいっぱいあるし・・・

再発は後がないですし・・ね苦笑

だけど、前に進まなきゃ


ここで繋がった皆さんのおかげです。

ありがとうデス苦笑



昨日コミュのLINEでマーカーの事を書いたら「嬉しくて」と個人的に

LINEを貰いました。

とっても嬉しかったですおんぷ

明日よりコミュの大オフ会、みんな楽しんで来てね。



いつも読んで下さりありがとうございます。

昨日のデカドロン(吐き気止め)のせいか5時からおきてる私。

今から昼寝して、今回こそは寝込まないようにするぞー

本当に改めて、皆さんに感謝です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿