photo:01


昨日、あまりにも痛みが耐えられなくて

朝イチで病院へ電話しました。


「今日、来ることできますか?」の一言で


急いで仕度し、電車へ。

こんな時、病院が遠いと不便だよね汗


今日、だんなさんは、実家に呼び出されて帰省。

会話もままなならないまま「じゃあね」と家を出て

診察室の前で待っていると・・・だんなさんが!!


なんと心配だからと新幹線に乗る前に寄ってくれた。


「どう?」と聞かれ

「腕がもげる感じ」と答えたからかも知れないなあせる


1時間ほど待って、主治医じゃない先生に腕を見てもらって

「あぁ、腫れてますね~」って・・・


またジェムザールでなるかもしれないし、ならないかもしれない。

またなるようなら薬の変更もありえる。

とのこと。


ぎぇおどろく


薬が効かないから薬を変更するって言うのならわかる。

だけど

腕が痛くなるから薬は効いているけど変更する

っていうのは、どーよむかっ

まぁ、ジェムザールは効いていない感はあるけれど


先生から言われるかと思っていたポートの話は出ないので

私の方から聞いてみた。

「その選択肢もありますね・・・」と。

「その辺りは、主治医医者が判断すると思います」だって。


次回もその次も医者いないけど・・・・汗汗


私の場合、気持ちで

次回もこんな痛いことになりそうなんだけどダウン



結局、ステロイドの軟膏を貰って帰って来た。

この軟膏なら家にあったよえ゛! とほほ

まぁ、このまま腕が壊死するんじゃないかはてなマークぐらい痛かったので

診て貰った安心料420円と思えば、安いものだよね。


そして・・・家に帰るなりロッシーが「ここに冷やしといたらいいよ」ってLOVE

氷枕を用意してくれました。

有難いわぁぁぁぁ。

軟膏を塗って、冷やして、治まるのを待つのみみたい。

あーー、ロキソニンとかも貰えばよかったな。

やはり痛いと凹むためいき




夜に実家に帰っているだんなさんから電話。

もちろん

「具合どうはてなマーク大丈夫はてなマーク」と心配しての電話・・・


かと思った。

てか、ここでのだんなさんのイメージではそうでしょ笑


そしたら

「27日から親父とお袋が遊びに来るって言うから宜しくビックリマーク


ガチャン・・・プー・・・プー・・・


えっ泣


なぜ、今?

それも27日って、来週だけど・・・・


布団も干さなきゃだし、お風呂とか普段してないとこの掃除もしなきゃだし・・

この腕ではてなマークはてなマーク

せめて3日からにして欲しいと電話したけど

27日からって言ってるからって・・・


だんなさん、飲むと気が大きくなる。調子こく・・・



親孝行したいんだろうけど、腕はまだ痛い。

せっかく義両親が来るからもてなししたいけど、大丈夫かな。私。


痛いの痛いのとんでゆけ~~



いつも読んで下さりありがとうございます。

だんなさん、早く帰って風呂掃除せぇー

今日もポチッとよろしくお願いします。

      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿