photo:01


腕が痛いと書いて・・・そしてこの画像汗


わかる人には、わかりますよねぇ~

そう、多分、イヤ、きっと

血管痛ってやつみたいです。


昨日、なんか左腕が痛いなぁ~と思いつつもスルーしてたの。

だけど、今日は二の腕あたりに痛みがあって

じっくり腕を見てみると

点滴を刺した辺りに赤く腫れているところ発見泣


ん~ でも刺したところの血管とはつながってない感じだけど・・


血管が腫れているのかリンパなのか素人の私にはわかりましぇん↓↓


最初、あまりにも二の腕のリンパらしきとこが痛かったから

えっ、リンパ浮腫はてなマークって思ってしまったくらいで・・・

まぁ、なるなら右手だからあるはずないんだけどね笑


だからやっぱりこれは、血管痛!?!?


この血管痛、ジェムザールもナベルビンもなりやすい。

私の場合、ジェムザールを落とす時の痛みはハンパなくて

温かいタオルを腕に巻きながら落としているの。

それでも「いたっ」と声が出てしまって、

この前はホットタオルを追加してもらったほど。


昨日は、だましだまし生活していたけれど

今日は、やっぱり痛いので、どーしたもんかなぁ~。

ネット検索で、ケモを投与中は温めて、その後は冷やすといいと

書いてあったので、今は冷えピタを貼って様子を見てる。


このまま毎回だとポートになっちゃうと思うけど

それは、ジェムナベの効果を確認してからにして欲しいんだよね~

だって、ポートしたけど薬が変わるなんてことになったらショックだもん。

とは言え、また痛いのもいやだしなぁ~


次回の診察の時に言おうと思っているけれど、

先生、お休みでいないし・・・↓↓


痛みが続くようなら来週、病院に行かなきゃかもえー

予約外の診察って、すごい待たされるんだよなぁ~

はぁ・・・・



いつも読んで下さりありがとうございます。

いい方法、ご存知でしたら教えてください。

ポチッとよろしくお願いします。

      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿