今日、転移が見つかったお友達に


「10年後に再発したとか10年元気ですとか聞くと、


凹んでしまうんだよね~」と言われた。




5年 10年 という数字は、よく目にする数字。




そこに自分が含まれるのか・・・


それは実のところ私も不安ー




だけど、私は彼女に元気になってもらいたくて


「10年後に再発した方ではなくて、再発して10年経った方を・・・


私たちに不利になる情報でなくて、利益になる情報を・・・


悪いほうでなくて、良いほうを考えていこう」と言うようなことを


弾丸のように喋ってしまった汗


それもエラそうに・・・・多分じゅる・・




一緒にいたお友達も


「同じ薬を10年やっている人がいて、10年もやるのーーーって


最初思ったけれど、今は10年も治療できるんだって


思えるようになった」って言ってたっけ・・・・




2人でそれなりにエールを送ったけれど、


そんなエラそうに話した私だって、再発した時、この世の終わり。


私だけが悲劇のヒロイン


神様は、なんで・なんで・なんで私なの~って・・・・ブログ綴ってたううっ...


今、思うと恥ずかしい気もするけれど、それも私だよね。


(ホントはブログ記事、削除したいぐらいだけど)




来月、画像検査で症状が悪くなる可能性もある。


だけどその時には、あの時のようには凹まない気がするんだよね。


だって、もうすべて想定内だもん汗


それに絶対に方法はあるはずだし・・・・


負けてなんかいられないって言うのもある。


それにさ、死ぬのがすごく怖かったんだけど


誰だっていつかは死ぬんだなって言うのも理解出来てきた。


これって強くなったのかな。


ただ、家族に関しては申し訳ないっていうのがあるよ溜め息


だから娘たちが成人するまでは・・・って


それが私の原動力だなニコちゃん




昨日からパラリンピックが始まったでしょアゲアゲ


そこにね、車椅子テニスの三木拓也選手(23)がいるんだけど


彼は、高校3年の部活引退後に骨肉腫が見つかったらしいの。


「これから何のために生きたらいいのか」


リハビリの意味も見出せなかった中、理学療養士に先輩の


国枝選手の存在を教えてもらい、


もう一度ラケットを持ったんですってラケット


今は、その国枝選手と一緒に競技をしているわけだけど


医師に宣告された5年まで、あと3ケ月なんですってよ・・・・音符


すごいよね~


テニスが彼の原動力だね~




人は誰かのために生きられる


確かそんな言葉があったと思うけど、その通りだと思わない!?


まぁ、私の場合は


家族のために生きさせてもらっているんだけどね。




どちらにしろ気持ちって、一番大切だね。


私が再発して心がけているのは、凹まないってことなんだ。


負におちてもいいことなんか何一つないから・・・・


だけど、私だって人。


この先、凹むこともたくさんあると思う。


だから今日、弾丸のようにエラそうに喝を入れながら、


自分自身にも喝入れたんだっ。エラそうでごめんmakovv




もし私が凹んだらそんな時は助けて欲しい。


ホントはすごく弱虫だから・・・・




病気は憎いけど、仲良くしなきゃ。


これからもよろしくねはぁと




いつも読んで下さりありがとうございます。


めずらしく真面目ネタ??だけど私は負けないよ~


今日もポチッとよろしくお願いします


    ↓


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村