昨日は診察日。

フェマーラに変えて、初めての血液検査。

ブロ友さんの何人もが

「フェマーラに変えたらマーカーが落ち着いたよ」と

教えてくれていたので私もだんなさんも楽しみにしていたの(^∇^)


採血中も「ガン細胞少なくなっててよむかっ」って願ってたし

ゾメ太の最中は、「足のしびれを先生に言ったらフェマーラ中止に

なっちゃうかもだから黙ってようかな」とか

相当、フェマーラにかけてたのね音譜


そして・・・診察ビックリマーク

先生は私の顔を見るなり

「あんまろさん。薬変えるから・・・悪くなってるから(;^_^A」って

ええっーーーーー汗


検査結果をプリントアウトして「ほらっ」と見せてくれた私のCA15-3

今までジワジワと上がりつつあったんだけど、急激に20UP

そして今までセーフだったCEAも基準値越えo(;△;)o

なんだよ~、フェマーラパンチ!

もうお役ゴメンかよぉ~


だけど普通、ホルモン剤の成果は2ケ月は様子をみるはず。

ここはフェマーラにすがりたかった私、

あっさりとは、いかないじゃないはてなマーク

「先生、まだ1ケ月ですけど・・・」と聞いてみたよ。

するとね。

「まぁ、そうなんだけど・・・ドーンと上がったからね。

僕も焦ってんだよね」って。


まぁ、ベテランの先生が見て、

これは役に立たないなって言ってんだからさ、従うしかないよねビックリマーク

でね・・・先生

「抗がん剤、やだ???」と・・・

「抗がん剤ですかぁ~」とイヤそうな私。

そりゃ、イヤじゃん。イヤでしょーが(`Δ´)

あの倦怠感・寝たきりの日々。出来るなら避けたいんだよねぇ。

ついでにハゲるのも・・出来るなら避けたいじゃない??

まぁ、本当のところは使える薬が限られているわけだから

慎重に慎重にやっていきたいんだよね~。


なぁ~んて・・

ブロ友テンちゃんの抗がん剤についての記事に

「次、やるって言われたらどうするかなぁ~」なんて、

漠然とコメしてたのに、数時間後にリアルになってるしぃ~あせる


髪も伸びたし、またいつハゲるかわからないしと

10日前にパーマをかけたのに

それもまたまたリアルな話になってるしぃ~あせる


だいたいね、いつもそう爆弾

少し心に余裕が出来て、欲が出てくると奈落に落とされる汗

再発した時、後5年生きれるんだろうか・・・と思ってて

そのうち、10年は行けるな・・・と思い始め

最近では、60までは生きられるな・・・と確信し始めてた。

そしたらこれだよダウン


それでね。抗がん剤の経口薬、ゼロータで行くかって

感じだったんだけど

生理がもう1年以上来ていないので、フェスロデックスを

試してみることになったの。


このフェスロデックス、ノルバと同じ抗エストロゲン剤。

アロマターゼ阻害薬のフェマーラが効かなかった私のホルモンは

まだまだ乙女ラブラブお色気ムンムンってこと!?

と勝手に解釈してこのお色気ムンムンな私を

フェスロデックスが押さえ込んでくれたらいいんだけどねぇ~。


そして別部屋に案内されて・・・横たわり・・・

ウッフーンドキドキ

「はーい。お尻出して~」って・・・・


えっっっあせる

お尻に注射は、きりちゃんに教えてもらって知ってたけど

今日って、いいパンツ履いてたっけ????

えっっっあせる

今日のGパン、

なんちゃんのお上がりの140cmのGパンでウエスト総ゴムだけど・・・


看護士さんは、私のパンツが綺麗かどうかなんて気にもせず

ウエスト総ゴムのGパンには、クスッと笑ったかも知れないけれど

うつ伏せの私にはわからず・・・


ぶっちゅーDASH!DASH!DASH!


インフルエンザの筋肉注射を両方のお尻に2本・・・

そう言えば痛さの感覚は、わかるかなっ。

今もまだ打ち身的に痛いけど、これ、だんだんと痒くなるんだって。

副作用もいろいろあるみたいだけど、

ここは先輩のきりちゃんがいるので、かなり安心しているんだっ。

ゾメ太仲間だけでなく、フェスロデックス仲間になり心強い音譜


だんなさんも帰るなり「数値、見せて」と心配してくれて

「夏休みに行こう」と「ガンに効く温泉」を

いきなり検索してくれたりしていて・・

心配かけちゃってるね・・・

もしかして辛いのはだんなさんかもだね・・・ごめんねラブラブ


きりちゃんもメールくれて

二人とも私の「心」を心配してくれていた。

そして今、読んでくれている皆さんもきっと同じだと思う。


だけど・・・

私は大丈夫だよo(^-^)o


だんだん麻痺してくるというか・・・あまり考えたくないというか・・

なるようにしかならない

って言うのもここ何ヶ月かで学んだことの一つ。

正直、考えられないんだよね。


いいことも悪いこともあまり頭にない汗


ただ今はフェスロデックスにかけてみて、

それがダメならゼロータなんだなって・・漠然に思ってます。

まぁ、段々と墜ちていくのかもだけど。


頼むぞ、フェスロデックスクラッカー

今はそれだけかな・・・


いつも読んで下さりありがとうございます。

こんな時、いろんな方のブログのありがたさを感じます。

今から読みあさる私にポチッとよろしくお願いします。

    ↓


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村