太極拳の先生 | ♡「性」は心と生きること♡どんどん自分を好きになる『よもぎ蒸し』in姫路

♡「性」は心と生きること♡どんどん自分を好きになる『よもぎ蒸し』in姫路

自ら快感も幸せも取りに行く♡
自分の人生は自分で創る♡
そんな人生を、周りの人も幸せの渦に巻き込んで歩んでいこう♡

太極拳をしたいと思ったのは
私にもできそう!と思ったからやったかなぁ

ところが、実際してみると、見ているのとは大違い

最初は膝と太ももが痛くてブルブルでした。

でもね、本能でわかってしまったのです‼️
これは間違いなく、身体にいい‼️

体の衰えは、『足からくる』といわれてるので、足腰を鍛えることのできる太極拳は
必ずや私のためになる‼️と確信したのです。

本当にその通りで、腰や膝がよく痛くなっていたのが、今ではほとんど痛くならないのです‼️
週に1回するかしないかくらいのペースなのに❗️


それと、太極拳はやっていて気持ちがいいのです。

深い海の中にいるような気もするし
宇宙にいるような気もするし
(たまーに心と体がマッチした時に)

精神的に落ち着きます。
ゆっくりする呼吸のおかげだと思います。

しゅうこう(?)する時に
きれいな空気を頭から入れて
足元からドロドロしたものを流し出すようなイメージで繰り返すと
本当に気持ちが、心が、体が洗われるような感じがします。

仕事で辛かった時
ジムという居場所があって
太極拳をすることができて
どれだけ救われたか
嫌なこと全部、流し出していました

一時は時間が変わって
行けなくなったのですが

これはやっぱり
「想えば叶う❗️」のです

1年後に、仕事の時間を変えてもらうことができて
また太極拳を習うことができるようになったのです*\(^o^)/*

で、その先生ですが(男性)
きれいなんです(o^^o)
かっこいいんです(o^^o)
美しいのです(o^^o)

(昨日のエアロの先生と一緒、語彙がない)
でもホントです
私美しいものが好きなのです❗️
心とらわれます❗️

動きが、流れるようで美しい❤️
やはり姿勢がいいからなのでしょう。

あと、軸がしっかりしてるからフラフラブレない(先生だから当たり前か⁉️)

しなやか‼️
颯爽としてる❗️
キレがいい❗️
たぶん筋肉の付き方も美しいに違いない‼️

もうね、いつもガン見です、私(o^^o)
見てたら、自分も美しく動けるような気がするから(錯覚)
目からイメージを焼き付けるつもりで

正面の鏡見たら、私の真の姿がうつってて、ガッカリしてしまいますが
…>_<…

で、私が先生を好きなのは
やはり、見かけだけでなく、
体のことをきちんと教えてくださるからです

それから、ズバ抜けた身体能力‼️
まっすぐにしゃがむとか
脚がきれいに上がるとか
いろいろ

とにかく、自分には出来ないことを
軽々出来る人は
羨ましすぎて、尊敬です*\(^o^)/*

以前のブログだったかなぁ
高い所のアスレチックを、軽々まわれる。
とかあって、すごい、すごすぎる
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と思いましたもん❤️

あと、歌もお上手らしいしV(^_^)V

でも、性格はいいのかどうか未だ不明ですが(笑)

あっ、でも意外なところで共通点がありましたし、いい人かも(笑)

美しくなりたい‼️
きれいになりたい‼️
変わりたい‼️

こんな私に、力を貸してくださっている
先生に
感謝感謝が伝わりますように(o^^o)


ここで、私の壮大な夢を追記しておきます

『観月ありさのような、キレイな回し蹴りができるようになりたーい‼️』
(なんの努力もしてないけど…>_<…)

こら‼️笑うな‼️