梅、干したど~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

何に干してんだって?

これはね、オジジが一回使ったきり使いづらくて放置していた、魚釣り用の網であります

 

 

 

今回、初の梅干し作りなので、挫折すると大きな笊を買っても勿体無いので

代用品はないかと倉庫を物色していたときに見付けましたの(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

家の外に転がっていた丸太で底上げしてみました~

 

紫蘇梅と白干梅、半々で
 

{17EC51D4-A46F-4DC9-9619-56FA2625ED9E}

 

梅酢も太陽光で消毒

紫蘇の梅酢に新生姜を漬けて紅生姜にしてみよう(*`▽´*)ウヒョヒョ

オニギリの具にしても旨いとどっかで見ましたの

 

 

いや~しかし

お天道様の光はありがたいものですね晴れ

 

 

強い日差しがジリジリ暑かったけど

無心に梅干し作業に勤しみました~(*^▽^*)

 

 

こりゃ楽しいね音譜

美味しくなりますように~キラキラ

 

 

 

 

いやさかましませ~

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
 
 
いつもポチポッと応援ありがとうございます音譜
 
 
 
 

虹新メニューのご紹介はコチラからご覧ください

ご覧いただくと喜びます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 
星メディカル・サイキック・ヒーリングお月様
星パワーストーンエネルギー診断&クリアリングお月様
 
 
 
コスモスankoオススメのパワーストーンブレス  流れ星