慌しいお正月のお世話事も終わり
何となくお正月疲れのようなものが出てしまったので
先日は、朝から呼吸を意識して過ごしてみたのです


なんていうか単純に気持が良いということと
余計なことを考えにくくなるから一石二鳥なのです



皆様も、お正月疲れ出てませんか~



交感神経が優位になっていると
呼吸が浅くて速くなるのです



そうすると肉体も連動して硬くなり・・・血流も悪くなる




そんな時は、じっくりと呼吸法で肉体を緩め
ストレッチと体操



その後も何を行なう時も呼吸法を意識しながら動く
スパーで買い物する時も料理する時も呼吸法



呼吸法といっても、難しいものではなく
酸素が身体の隅々まで行き渡るようにイメージして深く吸い
細く長~く   吐く吐く吐く・・・・・



ankoの場合は、とにかく、吐くことに意識を向けているかな
コレが習慣づいているので
一息吸って、どこまでも長~く細~く吐き続けます・・・



次は、何時吸うんだって?
宇宙人人間、吐き終わったら自動的に吸うシステムを搭載しているので大丈夫ですの



空気ってありがたいなぁと思うです



深く呼吸すると



血流よろしく身体はポカポカ
筋肉緩む
神経緩む

気持も落ち付く
空気いっぱい吸える
見えないものが見えるか?




呼吸が浅くなっている人は、肩周辺、背中の筋肉、胸郭を覆う筋肉がガチガチになっていることが多い
ストレス溜めやすい人・溜まってる人
眠れない人
焦っている人

 




とっても空気が大好きな人も



背筋を伸ばして前向いて
レッツ呼吸!!



1日10~15分くらい何回でも



慢性化している生活習慣が原因だと、日々、続けないとね、また、ガチガチになっちゃうからね
それが、セルフメンテナンスの必要性ってもの
それか、原因となる生活習慣を見直すか
意識を180度変えることですね




自分の身体の分は、自分で呼吸するしかないのだから~




深く呼吸ができているかチェックしてみよー
╭( ・ㅂ・)و ̑̑



{6816A513-574F-4679-9DF6-4AF68B14E6C9:01}





・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ⋆*・゜゚



ぽちっとしていただければ調子に乗って喜びます
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



コレもポチッとしていただくと星に帰れますありがとう
↓↓↓↓↓↓↓↓



ダウンanko=JOYによるメッセージダウン




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ankoオススメのパワーストーンブレス
宇宙人JOYと花の妖精YUMI
インスピレーションの協演