もし自分が明日話せなくなったら | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

まいどです。あんきちです。
最近いろんなことを思い返しています。
ふと今日こんなことを思いました。

「もし明日話せなくなったら」
「コミュニケーションの手段がなくなったら」

今伝えたいメッセージってなんだろう。
誰に対してあるだろう。誰に託そうか。

これって後悔や心残りの顕れなんだろうか。

まずは、家族に「ありがとう」
これは、日頃恥ずかしくて伝えられないからね。
普段ばしばし言えたらどれだけ自分も周りもハッピーになれるんだろう。
って、わかっててもできなかったり(^_^;)

次に、自分を支える大事なともに「ありがとう」
これは、普段結構口に出してるかも。
でも、こんなたくさんの人口の中で自分に出会ってくれてありがとうでしょうか。
最後だから。

ここまでは、まだ後悔とかじゃないのかもね。
この続き。。。

みんなはどれくらいありますか?

できれば、最初の二つ以外は持ちたくないな。
もちろん、今、あるけど。

伝えたいけど伝えられないことがあるまま、自分は消えたくないな。