料理三昧1 | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

まいどです。あんきちです。
日曜に料理三昧だった話を書いてみます。
姉貴んちでお食事会だったのです。

まずは、ソバ打ち体験。。
初めてやったんだけど、やっぱり味が全然違いました。
もともとうどん派なあんきちは、「ソバやるぞー」って言われても最初そんなにみんなみたいにテンション高くなかったんだけど、やっていくうちに上がっていき、食べている時は大興奮でした。
微妙なあんばいが難しそうで、繊細な食べ物なんだなーと実感しました。

麺の細さもちょっと違うだけで全然違う!
風味も感じる。。32歳で初めて知った感動でした。



あんころの独りごっつ-dあんころの独りごっつ-hあんころの独りごっつ-fあんころの独りごっつ-2あんころの独りごっつ-1あんころの独りごっつ-3