閉店がらがら | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

あんころの独りごっつ-100228_2019~0001-0001.jpg

まいどです、あんきちです。
すみません、マスタオカダのギャグやっちゃいました(^_^;)
スベリ芸なので。

さてさて、
家のすぐ近くにあったコンビニが昨日で閉店。
わたしが今のおうちに住んで20年。
ず~っと家の前にあってさっ、目印にしてたし、まるで自分ちの倉庫かのように気軽に気楽にちょっとした買い物をしてたんだよね。

なんだか切ない。

ここ数年で、徒歩5分圏内2つ、徒歩15分圏内に更に4つ(←2つは潰れたけど)、コンビニができたからねぇ。

何かが終われば何かが始まる。

跡地には飲食店が出来るらしいという噂も。

別れは辛くて切ないけど、その先には光があるよねo(^-^)o

ずっと消えることのなかったコンビニの灯りが消えたのをみて、自分に置き換えて考えてみました。