酒造見学@東京都沢井「澤乃井酒造」 | ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。

昨日、東京都の中央線で行く酒造見学に行ってきました。

http://www.sawanoi-sake.com/

(新宿から青梅、青梅から沢井駅下車)

 

冷房の効いていない部屋は、常に温度が一定しており

非常に快適な空間でした。

石清水を利用した日本酒の醸造所。

 

作り方だけではなく、合う料理も丁寧に教えてくれました。

見学は無料ですが、予約でいっぱいでした。

事前でWEBから予約ができます。

 

試飲もできます。

気に入ったものを選んで購入できるのがいいですね。

この↓写真は、熟成酒で味が気になります。試飲忘れました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン






上の番号が樽の番号で

下の番号が、入るお酒の量だそうです。

5204リットル。

いちにち2合飲んだら60年くらいかかる量だったかな

 

通常焼酎からつくられる梅酒ですが

日本酒で作られた梅酒も製造していて、

なかなか飲みやすかったので購入してきました。

周りものどかで過ごしやすかったので、またいきたいですね