香港その2 | ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。

1994年には、油尖区と旺角区が合併し、現在の油尖旺区となった。



とかWikipediaには書いてあるんだけど、なんてよむの?w

ゆかくくとはんこっくく?

ユマッティーとハンコックが区域の中にあると思われる地名だわね。


チムサーチョイって

尖沙咀は読むんだって。

たぶんそこまで南にはいかないと思うけど。


携帯電話のカバー率は国際的に一番高いらしく、通信事業会社が乱立してるくらいらしい。

人口カバー率が、ほぼ100%だって。ありえん!すごい!


無線LANが無料であるんだって。

PSPつなげよっと♪



人口の 95.2%が広東語を常用もしくは理解し、38.1%が英語を常用もしくは理解する。


って、ほとんどかんとんごじゃないですか。

勉強するか。広東語。