元気が出る日。 | ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。

単純だけど、

好きな授業を受ける日。


最近、何かと色々落ち込みつつあるわけですが、

(同期が会社経営のために退学したり、

非常に焦りもあるわけなのです。)


今日は友人とも会えたし、

久々に何だか嬉しいのです。


が!とある教授から話を受けた。

(ボス、やばいっすよ)

授業とどっちが大事か、問われているのか否か。



なんと、昨日受けた選考結果がもう出たらしい。

一方は通過したため、明日また決戦日ができた。

ちゃんと、起きれるかなw


そういえばCTCからメールが来てたが、

伊藤忠テクノサイエンスとCRCソリューションズが

2006年の10月1日から合併するらしい。


【テレビ東京】http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/nms/days/060524/t3.htm

>新しい会社は「伊藤忠テクノソリューションズ」で、

>会社法の施行で社内システム構築の需要が増えることをにらみ、

>顧客の開拓を強化するということです。


・・・ということらしい。


伊藤忠といえば、

最近も説明会の案内が来る理由として考えてみたのだが、

受験者数の減少が考えられるのでは?

と、今日の授業で配布された新聞記事等にて思った。


粉飾決算をしがちな「目に見えないIT企業」に関連していた

企業の中に伊藤忠とテレビ朝日とライブドア

という元社員の名前が記載されていたので、

この辺りの影響とかがあるのかしら??と思った。

(Presidentの記事)

単純に長期化しているだけなのかもしれませんけどね(⌒o⌒;A