最近、ここが手抜きになったな、と言われ間もない緑だ!


まだ復帰2日目の糞新人ルーキーの俺だが、いきなり「ニコ二紅白」とかいうプロジェクトに急遽呼ばれたんで、参加してきてやったぞ。

まさに中日の近藤真一のノーヒット、ノーランデビューだ!嫉妬するな!



運営に尻尾振って行ったんじゃなく、まったくニコ生主を使わない運営の尻尾を踏んで「キャイン!」言わせてやるためだ!


場所は品川プリンスホテルの近くにある吉本シアターっていう吉本興業の芸人たちが舞台に立ってる場所だ。


暗黒黙示録
2時間前のリハーサルだが、みんな真剣だった。俺だけ弁当食って「この弁当不味いぞ!」と不真面目だったぞ!


リハーサル中、ドワンゴ会長の人とかに挨拶とかした。

そこで「おい!会長さんよ、もっと生主を出せ!」と胸倉をつかんで会場の2Fから投げ飛ばし計画も、俺ときたら気持ち悪くニヤニヤしながら「ぐへへへ…今日は呼んでいただきありがとうでゲスよ~!会長様のためにしっかり盛り上がるでゲスね。」と銀蠅のように手をスリスリさせてペコ秋になったわけねーだろ!


俺の出番はスカイプに出る、やみん(生主)とステージの上でで絡むという役柄だ。台本も無く、一発勝負だ!


まあ結果はで新人デビュー戦で4三振をした長嶋茂雄のように

綺麗に滑っておいたんで、そこのアンチのみんなも安心してくれ!ああ、そうですよ!司会の繚乱に助けられたんですよ!

呼んでくれたAプロデューサーは「面白かったよ、緑ちゃん!」とお世辞でも言ってくれたがこの日記を見てる奴はどうだったか教えろ!

帰ってきて「まあ、完全アウエーだし素人だししょうがないよね、うん!」とお茶をグビグビ飲み自分自身に何度も言い聞かせ傷を癒したぞ!ドラクエでいうホイミぐらいな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13185023

(横山緑さんが登場したシーン)

でも言い訳すれば客層は満席で、ほとんどニコ動の歌い手とゴールデンボンバーズのファンばっかだ。

ゆづか姫が出てきた時も、やみんが出た時も「誰?」ってな空気のアウエー状態なんだなと思った。


暗黒黙示録
これが楽屋弁当だ!おなか空いてたんで残さず食ったぞ!



俺は生放送をやるんなら、ニコ動画組だけでなくニコ生をもっと見てない人にも知ってもらいたいし、まだまだ出てきてない隠された面白い奴もいるってことをこういう場でもアピールしていきたい。じゃないと自分達だけのもっと閉鎖された空間になってしまう。

それはそれでアングラな場所でいいとは思うがこの先がなくなる。身内だけの物はいづれは飽きられてしまうからな。


それには生主にはなにができるのか?ってことは先にアプローチしないといけないし、考えていかないといけない。たしかに使いづらい部分と理解されにくいのはある。


理解は得られるのには時間かかるかもしれないが、いづれは生放送主だけでもなにかリスナーを集めて大きなことができれば、と今回のイベントに参加して思った。


あと色々あり、ちかじかアメブロメンバー限定記事になるんで3日までで〆切だ。


1月2日 正月は早く終われ! 緑



暗黒黙示録