エニッキ.com




どこから来たの? アクセスランキング 全部見る


22歳と19歳の娘をもつ主婦が家族の日常を楽しく紹介

貯金できない・あるだけ使う・いつも給料日前にお金がないけど

悲しいほどに前向きな能天気な日常日記


★登場人物
あんこあめ…私 何にでも手を出すが長続きしないお気楽主婦 ちょっと酒飲み

         自称「永遠の28歳」 (周囲からはヒンシュクを買っている)

長女…一家を代表するとんちんかん 出勤前の化粧に1時間かかる

    一生懸命生きているが いつも可哀そうな結果になることが多い

次女…これまた大変なおとぼけキャラ  片付けが出来ないくせに神経質

     2009年4月からは専門学校の寮で暮らす


ダンナ…我が家の女パワーに少々押され気味 子どもっぽくて困り者 毎晩の寝言に家族は悩まされている

      最近では彼の発する加齢臭にも家族は頭をいためている






あんこあめワールドをてっとり早く堪能したい方はこちらをクリック!

    ベストセレクション  
読者様に選んでいただいた面白記事がいっぱい




ランキングに参加しています

 ここをチョンと押してネ(^_-)-☆  
クリックお願いします



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-04-21 20:00:46

コラーゲン

テーマ:美容・ダイエット







あんこあめの地獄の沙汰も金次第



かれこれ5年も飲み続けている



コラーゲン



どこに効いているのか
どれほどの効果なのか
全く疑う事も無く


飲み続けた5年間




お金がなかろうが
ダンナの弁当を忘れようが
何があっても飲み続けた



コラーゲン





毎日ではないが
一缶を2か月ほどかかって
飲み切っていた





細く長く
継続は力なり」をモットーに






全ては 












美肌の為にっっ!!







シワが無い…とは言わないが
少しでもふっくらとした女でいる為に
努力を惜しまない年頃なのだ


  いいんだ
  きっとわかってくれる人は
  数人はいるはずだ







そのコラーゲンがもうすぐ無くなる
また買わなくてはならない

あんこあめの地獄の沙汰も金次第






と そんな時






リリリリリ…(電話音)


あ 次女から電話だ









次女 「あんこちゃん
 あのコラーゲンってまだ飲んでる?」




私 「突然 何だよ
 飲んでるに決まってるでしょ」



次女 「やっぱり飲んでたんだぁ
 それさぁ やめた方がいいよ」



私 「なんでだよ」



次女 「今日 ○○大学の

 名誉教授が言ってたんだよ

 コラーゲンって口から入れても

 吸収されないんだって






私 「え!?
 何? どういうこと?




次女 「だ・か・ら
 無駄!

 あんこちゃんが飲んでるコラーゲンは
 無駄なの」





私 「そんな事無いよぉ~(ははは
 だってテレビとかでも言ってたよ
 コラーゲンがいいって(根拠なし)」





次女 「あのね

 コラーゲンは口から入れたら

 タンパク質に分解されて

 アミノ酸になって


 体に吸収されるんだって



 そのコラーゲンって高いんでしょ
 コラーゲンを買ってるお金を貯めて
 注射したほうがいいよ
 注射なら効果があるって」





私 「そんな話 信じないね
 だってテレビとかでも言ってたもん!
 アミノ酸になって吸収されるんなら
 何か どこかに効果があるんだよ きっと

 (負け惜しみか
 
 それに このコラーゲンが
 何にも効果ないんだったら
 私の今までの努力は何だったんだよ」



次女 「だってさ
 名誉教授が言ってるんだよ
 あきらめなよ


 残念だけど





私 「あんたさぁ 
 その○○大学名誉教授に言っときな





 信じる者は救われるんだって」










コラーゲン 私はあなたを 信じてる
      あんこあめ今日の川柳









何かと思えば

授業で聞いたコラーゲンの話で

私の毎朝飲んでいるコラーゲンを思い出したらしく

お節介にも電話をしてきた 次女





次女に 私の5年間を否定された




ヤキトリでも積極的に「」を食べ
豚足」などにも挑戦し
まだ未知なる「フカヒレ」には
多大なる期待をしている私





電話が来た時は
そんなもの フンっ」と思ったが





今朝 コラーゲンを飲むとき
もしかしたら これは無駄かもしれない」と
ほんの数秒 疑念を抱いてしまった









許して コラーゲン


私はあなたを信じている












ちょっと押してみて 今何位かな?
あんこあめの地獄の沙汰も金次第
人気ブログランキングのカテゴリ変更!
絵 下手だし なかなか書けないからね(^_-)-☆



AD
いいね!(9)  |  コメント(157)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-18 20:02:08

餃子

テーマ:日記

手間はかかっても






ギョーザは






手作りが









断然お得っっ!!




あんこあめの地獄の沙汰も金次第





99個できたヽ(´ー`)ノ





これで1000円かからないのよ

安いでしょ






本当は100個できるはずだったが

皮を1枚破いてしまった




これから3日間

あんこあめ家はの夕飯は

「餃子」で決定!






あんこあめの地獄の沙汰も金次第





ホットプレートで「焼き」も失敗なし





あんこあめの地獄の沙汰も金次第


手間かけて お金はかけぬ これ必至

       あんこあめ今日の川柳





ダンナの弁当にも入~れよっと(*^(エ)^*)





最近 お金に困っているあんこあめ家

再度 節約に目覚めた










久しぶりにここを押してください

え?手が震える?
あんこあめの地獄の沙汰も金次第-ありがとうございます

皆様 お久しぶりです

「更新しないんですか」と何人からも聞かれ

しまいには次女からも「とっとと更新しろ」と言われる始末


あ そうそう 次女の引っ越しも無事に終わりました(今更ですが)

次女から電話がかかってくるたびに

お金の話で とっても怖い今日この頃です


AD
いいね!(0)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2009-04-07 03:00:00

旅立ちの時

テーマ:次女

只今 4月7日午前3時
もちろん予約投稿です





あんこあめ家の次女は
これから最低6年間(色々あるのよ
家族と暮らす事はない
夏休みは帰って来るらしいけど




淋しい気もするが
私は今 これから高速道路を走る事で
頭がいっぱいだ(ETCはギリギリ間に合った


運転できるのか非常に不安だ




それではいってきま~~す




さぁ 次女よ
お世話になった皆様にごあいさつして






あんこあめの地獄の沙汰も金次第

















旅立ちに 明けぬ朝の 夜風かな
      あんこあめ今日の川柳





このブログに
書かれ放題に書かれた次女(しかも無断で




もうあまり書く事も無くなるだろう
なんちゃって(^_^) まだあるよ




「次女の不安」シリーズ(過去日記より)で書こうとしていた
次女の病気は「過換気症候群」であった


新しい生活に不安を抱いているのであろう





「解雇問題」に明け暮れる長女もまたしかり


彼女もまた これからの生活に不安を抱いている



今回は ちょっとした旅行だと思って
この引越しを手伝わせ 
気分転換をさせようと思っている







どんなに不安でも
どんなに心細くても
人は前を向いて歩いて行かなくてはならない



そこに留まってはいられない
進んで行かなくてはならないのだ



さぁ 私も高速道路が不安だが(しつこいか)






前進あるのみ!!







背中を押してくださいね(^_-)-☆
あんこあめの地獄の沙汰も金次第-ありがとうございます

AD
いいね!(1)  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。