久しぶりにお出かけしたイベント、フォーシーズンマーケット。

アンティークショップでタティングレースの傘を見つけました。

IMG_0296.jpg

直径30センチくらいの小さな日傘でしたが、その精巧さにびっくり。

80番ぐらいのとても細い糸でゆわれていました。

IMG_0297.jpg

イギリスの物らしいです。

喉から手が出るくらいほしかったけれど、ちょっと手が出ませんでした。

じっくり見て、写真撮らせてもらって、目の保養しました。

再現できたらいいな~と思いましたが、根性ないな~。

タティングレース、久しぶりにやりたくなってきました。

 

取り敢えず、やろうと思っている、バッグの修理。

がま口の外れてきたところを、ボンドで再接着です。

春に持ちたいこのバッグ。