ヤンヒョンソク、'韓国版Google'YG ...成功神話をつける | Don't worry...be happy

ヤンヒョンソク、'韓国版Google'YG ...成功神話をつける

ヤンヒョンソク、'韓国版Google'YG
  ...成功神話をつける


漢江の眺めがぱっとである空間にドゥルオソニ、3メートルの高さの超大型ロバートテコンVは、
ホストのように喜んで迎える。 ジーンズ姿で素足にスニーカーをしわの神は、
この部屋の本当の主人が専門家の腕前でコーヒーを抽出する時に内部を見学することは
観光客にとっては大変楽しい時間だった。

陳列棚に展示された様々なフィギュア、屋外の庭園に通じるバルコニーの入口には
こっけいな表情のミッキーマウスとMCMが制作した実物大の犬の人形がそれぞれ第スペースを占めている。

机の上に置かれた3台の大規模なアプリケーションのコンピュータとオーディオシステムだけでは
なかったならば、ディズニーランドのテーマパークに入ったような感じを与えるこちらは
'韓国版Googleの企業』と呼ばれるYGエンターテイメントの成功神話を作ったヤンヒョンソクの
業務領域である


最も多くの時間を過ごすこの空間は、普段は認識されない彼の繊細な感覚との審美的な趣味が似ている。
このようなヤンヒョンソクの反転イメージは、カダロプジマン信頼と義理を最高の価値と視する
対人関係やYG式の経営スタイルにも表れている。

ヤンヒョンソク、このインタビューの席に出たのは4年ぶりのことだ。
インタビューで彼は イウンジュ との結婚と娘の出産後に変わった日常と所感を初めて明らかにした。
ダンスが好き芸能界入り、 ソテジと子供たち 解散後、15年前に地下で始めたYGが
ビッグバンと2NE1が世界の音楽市場で突風を起こしてケイパブの産室として全盛期を迎えた今まで
休むことなく走ってきた過程でも聞かせてくれた。 米国のポップの伝説と呼ばれる
クインシージョーンズ 、ブラックアイドピーズのリーダーであり、Intelのディレクター、
ウィル IM のような世界的な音楽プロデューサーたちが訪れて感心したYG社屋も公開した


ヤンヒョンソクは、"ウェディングドレスを着ていたいのイウンジュの意に応じて、
ご両親と兄弟の直系家族が集まって、簡素に記念撮影をすることにした"とし、
結婚後に知られていなかった新婚生活について初めて口を描いた。
彼は"イウンジュが自分のスタイルをよく知って理解してくれるので楽だ。
些細な意見の相違は、一、二度あったが、感情的な対立をしたり、争ったことはない。
友人のように楽しくやっていく"とした。

$Don't worry...be happy♪

▶イウンジュ、ウェディングドレスを着る

9ヶ月の私は、娘のユジンの前でヤンヒョンソクも間違いなくタルバボダ。
赤ちゃんが生まれ、日常は変化し、『パニック障害』が来たところで、"1日1時間の間、
赤ちゃんと遊んでくれるのに、後ろ向きになれば、また見たいと思う"と打ち明けた。

このように、娘を愛する気持ちは大きいですが、息子の三人兄弟のうち二番目の人たちの間で、
主に生きてきた彼はまだ生半可なパパだ。 "ベビーカーをプレゼントされて赤ん坊を乗せと組立を開始した。
入江合わせてあちらにちょっと聞いてよもダメだけであきらめてしまった。
数日経過した後に赤ちゃん育てるのに専門職ションエゲお願いした。ションエゲン簡単な事だったし、
ベビーカーはすぐに完成された。ションは家庭的であるうえ、夫人チョンヘヨンが演じるの活動で
忙しい家事も引き受けているため大抵の家庭の主婦よりはましだ"とし、初心者のお父さんの無能さは
最後まで認めなかった。

ヤンヒョンソクは、昨年3月FROM YGを使用して、イウンジュとの9年の秘密交際の事実を
明らかにしながら『強固な保護者になりたいと思った』と明らかにしたことがある。
イウンジュの兄 イジェジン を用意するのも彼の分け前と考える。
イジェジンがジェクスキスメンバー時代にはマルブトイギド難しかったの先輩が、
義理の兄弟になったわけだが、二人は兄弟のようにススロムなしでやっていく。
ヤンヒョンソクは、イジェジンが必要な美術の勉強を継続できるようにする計画も立てておいた。

ヤンヒョンソクの9年間の秘密のデートの公開後、1年後に溢れでたソテジの12年の結婚と破局に
つきましては、言葉を大切にしてきた。 しかし、むやみにある一方の立場をゴドゥヌンデエヌン同意しない。 彼は"率直に発言がない。最も多くの時間を一緒に過ごした友達といって、相手の立場を知らないで、
他の人のように彼を無条件に理解していると話したり、支持することはできない。
彼らだけの私生活で、よりよく解決することを願うだけだ"と述べた。

$Don't worry...be happy♪

▲ YGファミリー、入るのも難しいが、出るのはもっと難しいですか?

スーパースターK2が終わって事務所から最も多くのラブコールを受けたガンスンユンイYGを
テクハジャ評価が分かれた。 最高だったとの見方もあったが、いつ舞台に出てくるか心配する目もあった。
セブンからビッグバンまで、YG所属歌手たちが6-7年の間に長くゴドェトドン練習生時代に
何度も打ち明ける姿をよくブワワトギだ。

ガンスンユンドこのような事実をよく知っている。 ガンスンユンウイ安否を尋ねると、
"日々成長しているので長くはかからないだろう"という答えを聞くことができる。

"入ることも難しいが、出ることは、より多くのオロプダ"

敷居が高いで有名なヤンヒョンソクの挨拶のスタイルを残している言葉だ。

YGのスタッフの中にはスターの出身者がかなり多い。 ジヌションのキムジンウは、アメリカで育ち、
英語力に優れ、美男型の社交性が良い長所を発揮し、国際的な業務を担当している。
キムジャンフンと一緒にノブレスオブリージュのアイコンとして数えられるションはYGのWITHキャンペーンを
助けている。 WITHのキャンペーンは、去る2009年からYG所属歌手たちの販売アルバム枚当たり
100ウォン、音源と商品の売り上げの1%を積み立てて恵まれない隣人を助ける寄付活動である。

大企業でも、まれに全社的に自発的に作成されたキャンペーンです。
年末YG所属のスターやスタッフたちが総出動して、練炭を運ぶなどのボランティア活動をしてきた。
過去の日本の地震の被害があったときも寄付金5億ウォンを出した。
最近発表したボムのエルボムジュン90%を作曲した テディ は、 ワンタイム 出身で、
YGの看板プロデュソダ。

エンターテインメント企業の中ではほとんどのスターだけでなく、スタッフの中にも
10年以上勤続した従業員たちが多い。 YGのスタイリスト、振付家の中にも10代に入って
キャリアを積んで有名人がされている場合をよく見ることができる。

先月初めにはヤンヒョンソクがビッグバンと再契約に成功して話題になった
続いてセブンも財界弱く、10年以上のYGで活動するスターの隊列に合流した。
YGで練習生を経てスターになった後に出る場合は、指に数えられる。

ヤンヒョンソクは、ビッグバンとの再契約し、"ビッグバンの名前とレベルに応じた処置をした"とし
"契約期間を5年延長したが、やむを得ない事情で活動ができなくなる場合があるのではないか。
どんな仕事をしても言葉にも含まれていた"とした。 続いて、"ビッグバンのようなチームを
再作成することができるかという思いをしたことがある。ビッグバンのように一人一人の個性
と実力を持ったメンバーを再び集めることは難しいだろう。それほど製作者である私だけでなく、
歌謡界でも大切なチーム"だと付け加えた。


今YGを残して解体されたビッグママが、デビューの頃、ヤンヒョンソクが直接書いた、
興味深い報道資料が配布された。 最初のビッグママを紹介する記事では、
"整形手術をすれば、契約違反という条項がある"と外見至上主義の社会的偏見を指摘したことがある。
彼はどのような基準でスターの製材を判断するのか気になった。

"オーディションを見るとき、最も重要なのは、卓越した才能だが、私は隠れている可能性を見る。
ビッグバンの大成場合、最初に出てきた時、人々が『あの子は本当に歌をよくするよりも'、と
思っていた笑い話がある。周囲の反対もあったが、私はテソンの笑顔がとても魅力的だと思っていた
すべての人を気持ちよくに対する感性が見えた。
"

ヤンヒョンソクの逆のイメージである『会長』と『型』の姿は、多くの場合、セブン、ビッグバン、
2NE1この番組に出演するときに表示されます。 初めて会った人が"ああ、本当にまったく同じですね"と
言ったこともあるという。 彼はテレビ放送で、所属歌手たちが真似するのを見ると、"私もおもしろい。
自分のキャラクターあのように写るんだなと思うと笑いが出る"とした。

新しいスターを発掘するために、今年は厳しいことで有名なYGオーディションのドアを
パッと開く計画も明らかにした。

"今年は難しいが、来年には新人が出てくるのだ。子供たちが練習しながら幸せにする姿を見ると、
楽しい。公開オーディションもしてみたが、確率が落ちる。差別化されたオーディションをして計画している。
1対1のオーディションなのに、志願者がインターネットで資料をあげて、そのデータは、
私だけが見るようにだ。2次、3次の関門ですぐに用いることができるということです。
100人のうち一人でも大丈夫な人選ぶことができると考えている名前が少し知られている歌手たちの
周りを意識してオーディションを見る勇気を出すことができないのに1対1のオーディションには、
いくらでも支えることができる。"

$Don't worry...be happy♪

▶YGの競争力、10人のプロデューサーと13のスタジオ


5年前、ヤンヒョンソクは、あるインタビューで、"実力で韓流を作り出していく"と言ったことがある。
彼の言葉は、そのまま現実となった。 地下から出発したYGが創立15周年を迎えた今年の
ヤンヒョンソクは、メーカーとしての全盛期を迎えている。 ビッグバンと2NE1がユーチューブで
数百万件のジョフェトスルル記録し、世界の音楽市場で注目されていて、
YGファミリーの年末コンサートとビッグバンのショーは、公演の業界で成功したブランドに通じる


今は正式な従業員が150人、専属およびフリーランスのスタッフまで合わせると、200人に上る。
昨年の売上高は500億ウォン。 純利益120億ウォンで創業し、最も高い収益をおさめた。
今年は、過去2年3ヶ月の間の活動をしていなかったビッグバンが活動を活発にしたので、
売上高は、期待を超えるものと予想される


振り返ってみれば踊りで始まり、ソテジと子供たち、製作者として生きている間はいつも
『全盛期』のように住んでいた。('シナウィ解散後、ソロの準備をしていたソテジが踊りを習いに
ヤンヒョンソクを訪ねたがレッスン肥満飛ばして、この仕事が縁になって'ソテジと子供たち』が
誕生することになった有名な逸話で分かるように、彼はデビュー前からクラブで有名な踊り手だった。)

ヤンヒョンソクは言われたYGが、過去15年間で着実に成長してきた秘訣を、
コンテンツの良さとプロデューサーのシステムを聞いた。

彼は"ソテジと子供たちで活動している間、太平洋との葛藤がなかったわけでは
役割がはっきりしたのであった。ソテジが音楽を担当している場合、私は音楽に合わせた
振り付けやファッション、スタイルを担当したのでぶつかることはなかった"とし、"今でも同じだ。
YGで見たことは、プロデュソドゥルイ音楽を作ることができる環境を作ってくれて踊り、
ファッション、スタイルについての指針を与えるだろう"と強調した。

ワンタイム出身のテディを含む10人のプロデューサーと、昨年新築し、入居した社屋内にある
13個のスタジオは、良質なコンテンツの供給を可能とするYGだけの競争力である。
YGのスタジオは最近めっきり足が頻繁に世界的なプロデューサーたちが来韓すると、
当然立ち寄るコースになった。 これらのアドバイスは、グローバル市場への進出に大きな助けになった

"ウィルアイエム、クインシージョーンズなどがYGのオフィスを訪問したときに
YGのプロデューサーたちと話をする機会が多い。
特にウィルアイエムウン米国でも、見ることのできないスタジオ機器、設備とし、賞賛した。
短い日程の中にも、一日5時間以上とどまって行くだけに、こちらを好む


2NE1のファンが多いところが、ブラジルと言いながら、南米、ヨーロッパ市場を攻略するために
耳打ちしてくれたのも彼だった。 ブラジルで公演を行ったところ、彼の言葉通り、
ファンたちがプラカードを持って空港に出てきたよ。

クインシージョーンズも良い話をたくさんしてくれた。 テディは、音楽の操作をしてぶつけるの
難しさはどう対処するか助言を求めると、彼の音楽は、天からのインスピレーションが落ちて
君の体を使って音楽で表現されるものでは君がいるのではない。
君が感じることをそのまま表現し、とされ​​る。 いい思いをすると、良い音楽出てきたと言って
馴れ馴れしく会話を交わした。 共通の興味を失わ楽しく話すことができる。"

ビッグ3と呼ばれ、新韓流の中心的な役割をしながらも、スタイルが全く違う、
SMエンターテイメントとJYPエンターテイメントの間で、YGの役割についても言及した。
パクジニョン は、ドラマ『ドリームハイ』で、3大企画会社の『ボス』ヤンヒョンソク、
パクチニョン、イスマン三人の名前をとって'ヤンジンマン'と直接ジャクミョンヘ話題になったことがある。

"YGは、マニア指向の専門家集団が好きなようだ。 プロデューサーの競争力が出てくる力である。
パクチニョンは会うたびに、舞台にまた立ちたいと思わないのかと尋ねる。
オクマングムを与えることも嫌だ。 陣営の安定した情熱もうらやましいですが、
私はしたいことは違うのだ。

イスマン氏は世代が異なり、年齢差が17歳を吸うことのために私には難しい方が、
経営スタイルは見習うことが多い。 三人の交流はほとんどない。 追求する方向が違うからである。
個人的には少女時代を好む。 私はそのような感性がなく、少女時代のようなチームは絶対に釘を作る。
だからもっとすごいと思う。 既存の市場にないチームを作るのが私の仕事であり、
今後もそのような挑戦を続けていくだろう
。"

彼は"最近、吹いている新韓流の熱風が最近、米国パプガスド難しいYouTube 500万以上の
再生量を記録して2NE1を使って実感する"としながら"かつて映画、
ドラマに押されたケイパブが文化的優越感が高いフランスでも人気を集める同様に、
位相が変わったことに誇りと責任感を同時に感じる"と付け加えた。

エンターテイメントテーマ株への変更と風を起こすと予想されているYGエンターテイメントの
上場と関心についても一言した。 彼は、"上場を準備しながらも、必ず必要だと思うしてなくても、
グローバル企業に合わせて準備をしなければならない必要性もあり、私は、
経営に長い間参加していないため、経営陣の意見を尊重することにした。上場に関係なく、
YGは引き続き成長するだろう。
"と言葉を結んだ。

$Don't worry...be happy♪

▶ YGが韓国版Googleの企業と呼ばれる理由

去年に新築YG社屋は最上階に位置し、ヤンヒョンソクのオフィスから地下に位置し、
契約社員食堂まで、どこでも活気にあふれている。 建築専門誌に何回も紹介されたこの建物は、
各階ごとにコンセプトを異にしたモダンな建築デザインで高い評価を受けた。

'家も主人が類似している』という言葉があるように隅々ヤンヒョンソクの性格や価値観を
垣間見ることができるYG社屋を訪れたすべての人々が感心するのは、
世界的なレベルの13個にもなるスタジオ、地下にある食堂である。

食堂は、高級レストランのレベルのインテリアにも目を引くが、YGが​​なぜ、Googleに
不利かどうか一目で見ることができる所だ。 所属アーティストと社員が利用する食堂は
24時間の果物を提供しながら、有名になった。 コー​​ヒー、ドリンク、シリアル、
カップメンも常時提供されますが、果物を特別におやつのメニューに入れたのは
"家で食べるものと同一でなければならない"と考えているヤンヒョンソクのアイデアだ。

ソテジと子供の頃忙しいスケジュールのためにのり巻きに食事をテウォトドン経験豊富な彼の
後輩たちのための暖かい配慮にはレストランの営業時間にも現れる。
構内食堂で食事が提供されている時間は12時昼食時、7時から夕方の時間、
深夜まで一日に三度ある。 深夜食堂は午前3時まで運営される。 すべて無料です。

世界の有名なミュージシャンや財界人たちも追求YGの食堂はウムシクマトがいいとしても有名だ。
クインシージョーンズも、ウィルIMも、主に韓国料理が提供され、ここでは非常に喜び、
食事をしたという。 このところの母の味を感じることができる『おいしい食卓』は、
ヤンヒョンソクが直接スカウトした弘益大前で有名なマトジプイン『三叉路砲車』のシェフソムシダ。

ヤンヒョンソクは、"頻繁に移動して、夜遅くまで仕事をするアーティストたちの
苦情のいずれかが食べるのだ。通常ののり巻きや配達用の食べ物を食べることしかないのに、
少なくとも食べることだけは家で食べるのレベルにしようと始めた"としながら"私達の食堂を見て
驚く人が多いが、他の出費に比べれば意外にも大きな費用が含まれて付いていない"とし、
たいしたことを言った。

所属のスターたちの写真を、インテリアデザインに活用した業務領域も堅苦しくはない。
オフィスでの仕事を見ても、いつでもヨガルームやジムでの緊張を解くことができるように配置した。
特に、歌手、俳優やスタッフなど、YGファミリーであれば誰でも利用できるフィットネスルームには
シャワーに日焼け機器まで、ホテル並みの設備を備えており、他の事務所の羨望を買うところだ。
スターたちも、人々の視線が不快な高価なクラブよりは、こちらをよく探します。
卓球、ビリヤードなどの娯楽施設や休憩室も頻繁に利用することができる。
スケジュールが一定でないのアーティスト、マネージャー、スタッフらがジクウォンジュン多数を
占めているだけに考慮された施設である。

YGの社屋は、他の事務所は異なり、江南(カンナム)に位置していない。
創造性を発揮しなければ、緊張に満ちたエンターテインメント企業であるだけに
業務環境に気を使った。 スタジオ、オフィスで数歩だけ移動すると、漢江(ハンガン)​​の
河川敷の緑の森が目の前で休養地に来たような風景が広がる洋画大橋付近の川岸にある。

働きながら遊び、遊びながら働くYG社屋のヤンヒョンソクが直接紹介する間、
運動をしたり、ビリヤードをしながら休憩をとる従業員を何度も会ったが、
『会長』がいきなり見つかったと顔色を見たり、中断する人は誰もいなかった


<Daum>




これらのフィギュアやMCMの犬は、たぷとジヨンからの寄贈品と思われます(笑)
ああ、こんな会社でバイトしてみたいwww
掃除のおばちゃんでも全然いいんだけどなぁ。
それでも競争率高そうだけど顔に縦線

前のインタビューでも、将来ビッベンのようになりたい、と夢を抱く子供達を
育てたい、というようなことを話してたヤンサ。

いつまでも遊び心を忘れない彼らしいよね。
是非うちの娘を・・・なんとか・・・・YGに・・・m(..)mぺこぺこm(..)m






ペタしてね