こんばんは・・・あんこママです。

日曜日から微妙に片頭痛が続いています・・・ガクリ
頭を抱えるほど痛いわけじゃないんだけど、気になるの~ヤレヤレ・・・

陽気のせいかなー?
眼精疲労かなー?

まさか、再発とかないよねー?!ブルブル...
眼の奥ぅ~じゃないから、きっと大丈夫・・・うん、再発なんて、ない!ない!ない!

だって、草むしり出来たし。

でも・・・来週診察があるから、続くようなら相談してみよう~っと。


さてさて・・・


6月10,11日と家族旅行に行ってきました。
テント以外のお泊りは久しぶりだにゃ~UP

2年ぶり3度目のモンターニャさんにお世話になりました~。

せっかく山梨に行くんだから、外遊びしたいな~♪と思ってたんだけど、残念ながら梅雨の真っ只中・・・
外遊びは諦め、午前中はお天気がもちそうだ・・・の情報に賭けて、勝沼方面へGO!


最初に立ち寄ったのは・・・ハーブ庭園~旅日記 


こちら、入場無料でわんこも入場OK!

さぁ!みんなでお散歩しましょ~♪小躍り


ハーブの葉に触れると、とってもいい香りがします。

曇り空でちょっと蒸し暑いけど、わんこがお散歩するには、日差しがなくてよかったかな?



ちょっと!ちょっと~!
あんこたん、張り切りすぎてハァハァじゃないの~ヤレヤレ・・・


あんこママが一番見たかったローズガーデンハート
ピークは過ぎちゃったかな~?って感じだけど、たくさんの種類のバラが咲いてました。


お庭づくりが落ち着いたら、バラとクレマチス育ててみたいと思ってたから
見てるだけで夢が広がる~UP

な~んて、ひとりでウロウロしてたら・・・


飽きちゃってるふたり・・・笑
ママだけ勝手に浸っちゃってごめんねー。

お池にいたあひるさんがあんこたんに近寄ってきたー!


あんこたんも気になるようで・・・飛び込んじゃいそうだった苦笑

っていうか、飛び込んじゃえばよかったのにね(笑)



ハーブ庭園内のお店は、わんこも入れます♪
あんこたんも一緒に入店して、お茶を飲んだり、化粧品を試したり、あ・・・コレは飼い主だけね。
いろいろ楽しめたのはよかったけど、おススメよ~!ってスタッフさんがコレもアレも持ってくるから
若干引いちゃったわ~どよーん

とか言いながら、自分用とパパ実家のおみやげ用にクリーム買っちゃったけどね~笑

世界で2番目においしいソフトクリームを食べて・・・あんこたんもオスソワケをもらったら、
次へGO!


勝沼と言ったら、やっぱりワインでしょ?
ってことで、ワイナリー巡り~♪


まずは、勝沼醸造さん。
建物はとーっても日本風。


入口を入ってテラスに出ると、ぶどう畑が広がっていました。



試飲したかったけど・・・運転があるから、泣く泣く我慢 泣
そして、試飲もしないでワインを買う勇気も出ず・・・見学のみで出てきちゃった汗

やっぱり試飲しないワイナリー巡りって切ないわ~ガクリ


お次にやってきたのは、原茂ワインさん。


看板犬くんにご挨拶のあんこたん。
こちらは、わんこOKです。

2階にあるカフェ・カーサ・ダ・ノーマのテラス席でランチをいただきますsao☆ 
※2階までは抱っこで連れていきましたが、階段がとっても急です。ご注意を!※



カーサ・ダ・ノーマ風カリーとパンの気まぐれブランチ、ぶどうジュースを頂きました♪

ブランチはすーっごくボリューミーで、ひとりでは食べきれないほど汗
あんこママ的には、まいたけがすっごくおいしかったな~。

せっかく勝沼に来てワインをGETしないのはもったいないと思い直して
自分の好みを伝えて、おススメの赤&白ワインを1本ずつお買い上げ~♪

今度、キャンプに持って行こうハート

この後、時間があったら大手のワイナリーに行こうかなと思っていたのですが
モンターニャさんでもゆっくりしたかったので、河口湖に向けて出発で~す。


次回に続きます!


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中です。よかったらポチっとお願いしますaya

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村