こんにちは・・・あんこママです。

やっとお天気が回復したので、今日は畑のお手入れをしました。
今は、きゅうりの花がたくさん咲いています・・・一気に収穫期がやってきそうで恐ろしいわ~汗

あんこママの悩みの種であるライラック・・・ますます困惑してきましたバンザイ
今日ね、ふとラベルに目がいって、何気な~く読んだら、樹高が3~4メートルって書いてあるの!ひゃ~・・・

我が家に迎えたライラックは、ティンカーベルという種類で大きくならない品種。
通常は5~6メートルになるらしいから、3~4メートルってことは確かに小ぶりなんだろうけど・・・
この前もチラっと書いたように、大きくなっても100センチ前後っていう書き込みが多数。

一体・・・どっちが本当なのっ?!ヤレヤレ・・・

しかも、だいぶ差があるじゃないかぁぁぁ~泣
はぁ・・・困りましたガクリ

だって、地植えしたはいいけど、もし・・・100センチくらいにしかならなかったら
シンボルツリーとしては、ショボすぎるよねー?!
枯らしたくないから、せっかく根付いた木をカンタンに植え替えなんてしたくないしー。

新築したときに市からもらったキンモクセイ・・・最近移植したんだけど、実は枯れたんです。
いや、実際は枯れたかどうだかわからないんだけど、葉っぱが全部落ちちゃったの。

だからね、もう植え替えとかしたくないの。
失敗したくないの。

うぅぅっ・・・どうしよう~ウキャー!



さてさて・・・


先週のこと。


そうなんです・・・あんこたんとふたりで福島の実家に里帰りしてきました。

しかも、お泊りでハート


9月に妹が結婚するので、ドレスの試着に付き合ってきました。


右が決まった白ドレス。
シンプルなドレスだけど、大振りのリボンがアクセントになっていて、とってもかわいらしいの~♪
ヴェールは、あんこママのを使ってくれるそうです。↑写真で着けてます。

すでに入籍を済ませていて、婚家で(同居)新生活を始めている妹ちゃんだけど
一生懸命、結婚式の準備をしているようなので、9月のお式がとっても楽しみですハート


試着に付き合っている間、あんこたんは実家でじぃじとお留守番。

お利口さんにして待っていたそうだけど、あんこママとばぁばが帰ってきたら
甘えん坊っちゃまにヘーンシーン笑


茹でた空豆が気に入ったらしくて、何回もおねだりしたり・・・
我が家にはないソファがお気に入りで、ちゃっかり陣取ってみたり・・・

我が家のように寛いでいました苦笑

かわいいね~♪お利口さんだね~♪
いーっぱい褒められて、ずーっとゴキゲンだったあんこたん。

お粗相をすることもなく、夜鳴きもなく、とーってもいい子でお泊りできましたノリノリ
また、お泊りに行こうね♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中です。よかったらポチっとお願いしますaya

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村