こんにちは・・・あんこママです。


我が家の玄関脇は、地植え待ちの庭木で賑やかです。


この子たちがお庭に落ち着くのは、もうちょっと先になるかなー?

去年から欲しいなと思ってたヒメライラック・・・シンボルツリーにと思ってお迎えしたけど
改めて調べてみると、樹高が100センチ前後って書き込みが多いんだよね~。
最終樹高100~150センチって書いてあったから、ちょっと低目だけど充分かな?と思ったのにー。
地植えしないで鉢植えで様子見ようか迷ってます・・・
シンボルツリーにするなら、ライラックの方がいいかなー?

メインの花壇を作ろうと思っている場所では、只今ラベンダーが真っ盛り。
もうちょっと花を楽しんだら挿し木で増やした後、もったいないけど抜いてしまおうと思っています。
残念ながら大きくなりすぎて、ちょっとお邪魔なんだよね汗

今、お庭で咲いている花はブルー系ばっかりだー苦笑



去年、セール品でGETしたアナベルも、地植えにしてようやく息づいてくれた感じです。
今年はさほど大きくならなかったけど、花は20コ近く持ってくれたので大満足。
でも、こんだけ花があると、重さで茎が折れないか心配・・・

雨続きと用事続きで、お庭いじりが停滞してたけど、放置しちゃうとまたあーでもないこーでもない
悩んじゃうから頑張らないとねーノリノリ


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中です。よかったらポチっとお願いしますaya

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村