こんばんは・・・あんこママです。

雨模様のあんこ地方。
あんこファームのお野菜や庭木にとっては恵みの雨のようです。
夏野菜の苗を植えてからお天気が続いて、雨水タンクの水も使い切るんじゃないかってくらい
朝晩の水やりが必要だったのに、思うように大きくならなくて心配してたけど
雨が降った途端、グググっと大きくなりました。

やっぱりジョウロでちょろちょろ水を与えるより、ジワ~っと染み込む雨の方が効果的なのね~。
ちっぽけなことだけど、自然の力ってすごいな~と思いました音譜


さてさて・・・

ちょっと前の5月23日のお話です。
パパが出張でいない間に植えたあんこファームの夏野菜たち・・・植えてから1週間後の姿。



先にも書いたように、お天気が続いてカンカン照りのあんこファーム。

去年やった被毛でのアレルギー検査で、あんこたんに弱いトマトアレルギーがあることがわかったので
今年は植える本数を大幅に減らしました。
その代わりに、あんこファームには大量のナスが・・・汗

長ナスでしょ~?賀茂ナスでしょ~?緑と白のナスでしょ~?
ナスだけで8本あります。

お義母さんがコレ植えなさいっていうからハイハ~イ♪って植えてたら、こんなんなっちゃった笑



さぁ~、お野菜たち、大きくな~れ♪大きくな~れ♪



う~ん、今月中に収穫できるかどうか・・・かなー???

あんこたんもママと一緒に大きくな~れ♪ってお祈りしてちょーだい!


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中です。よかったらポチっとお願いしますaya

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村