土藤商店☆下田 | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆


下田に行った時に土藤商店さんのお店も見れましたハート


開国の地、伊豆の下田で明治20年(1887年)から商いを続ける古い酒屋さんなんですよきらきら


道を挟んでお店と酒蔵がありましたにっこり


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


明治・大正時代にタイムスリップするかのような酒蔵なので、そういうのを見るのが好きな方には、はまっちゃうお店かもにひひ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


とても懐かしい感じの看板ですよね~ぁげ㊤


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


手鏡も持たせてもらったら重かったですエ!


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


こんなレジを見た事はなかったので驚きましたあはは


  スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪



向かいのお店に行くと、こだわりの地酒、下田ならではのお土産もありましたが、冷蔵庫も古いのがありビックリ~キャッ

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

でね、試飲できるものもあったので試飲しましたが、下の画像のは、養命酒みたいな感じの味でしたびっくり


幕末、ペりーやハリスが来航した際の幕府主催の饗宴で食前酒としてだされたものだそうですよおんぷ


保命酒アイスキャンデイや、保命玉(ほめだま)も美味しいので、行かれたら是非、お土産にも良いと思ったので食べてみてねキラキラ

   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪

土藤商店 (その他 / 伊豆急下田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



消費税は何%が妥当? ブログネタ:消費税は何%が妥当? 参加中

ブログネタ運営局ロジャーさん土方 フッから


消費税は何パーセントが妥当だと思いますか?

って、聞かれちゃいましたきらきら


アンク☆は、ない方がいいです~ハァ


とれるとこが他にあるでしょ~punpun#*