手術前日 | 山あり谷あり

山あり谷あり

人生、山あり谷あり。

子宮頸癌を患い放射線、抗がん剤治療を経て寛解を迎えた矢先、おたふく風邪からバセドウ発覚。
気ままな徒然日記です。

昨日の夜は眠れず・・・

手術前日→手術→術後
何をするか細かく描いてある
予定表を眺めていた。
どんどん現実味が帯びてくる。

体調は悪くない。
強いて言えば流動食だから腹減ったw
これといって痛いところもない。

ただ、午後は前日準備が色々あるため
シャワーは早めに入ってと指示があった。
いよいよか・・・気が重い。

15時ごろ、職場の上司が来てくれて
職場のみんなが作ってくれた『寄せ書き』と
ものすごい不格好wな『千羽鶴』、
職場の店長、先輩からお守りなど
たくさんもらった。

寄せ書きの
『待ってるよ!戻っておいで!』
を見ていたらまた泣いた・・・。
千羽鶴も不格好な分、本当にみんなで
作ってくれたんだろうなぁってわかった。
みんなの気持ちがすごく嬉しくて
いつまでもいつまでも・・・
涙が止まらなかった。

ちゃんと癌と向き合おう!
ちゃんと治療して
頑張って復帰しよう!
そう初めて思えた瞬間だった。

※過去の記録をもとに書いてます。