安樹の庭や周辺の山々がすっかり色づき

春風に誘われて、

今日は、午後から大勢のお客様がみえました。


可笑しや安樹は金土日と祝日だけが『寄りごろ』

マイナーな営業で、あまり知られてないせいか

お客様から

「火曜日に来たけど閉まってた」

「木曜日に『おやすみです』の看板だった」と・・・。


そうして、いろいろなアドバイスをもらいます。


「大きい看板を通りに出したら?」とか

「ウィークデーもやったら?」等々


お気持ちは大変ありがたいのですが、

お菓子づくりも、ビーズづくりも

そして庭仕事にピアノ・・・すべてが私ひとり。


時には、材料の調達やら楽譜えらび。


今くらいのお客様が、今くらいの日数で来てくださるのが

私には心地よい。


自分の好きなことを、自分の好きな場所でしていることに

誰かが興味をもってくださり、共感し、共有出来るのなら

こんなに幸せなことはない。


大変わがままですが、このわがままに

どうぞ、お付き合いください。



手づくり可笑や クロッシェカフェ ~安樹~  -Image106.jpg

安樹の玄関



手づくり可笑や クロッシェカフェ ~安樹~  -Image103.jpg

玄関から庭を
手づくり可笑や クロッシェカフェ ~安樹~  -Image105.jpg

シンボルツリーのもみじは新緑でいっぱい