香月杏珠オフィシャルブログ「にゃんこ日和」Powered by Ameba

香月杏珠オフィシャルブログ「にゃんこ日和」Powered by Ameba


テーマ:



{5851B483-091D-4AFA-8C6F-26C19A51F9A7}
こんばんは



お久しぶりです、皆さん元気ですか?

いいね・コメント沢山ついてて久々アメブロURL
タップしたら驚きました…読者数も増えてて有難う

私はなんとか元気にやってます。


そんな、元気にやってるとある日をピックアップして
見ようと思います。



二日前の27日に開催されましたニコこれvol.29無事
年内のチーム☆どたどたnextstageを無事終わりを
迎えられました。

ニコこれさんのステージ本当に楽しくて踊りやすくて
本当に大好きです。


知ってる方のお顔や見た事の無い方のお顔を、
ステージから見られて私はもうそれだけでも満足
でした、安心して幸せでした。

来て下さった皆さん有難う御座いました

ライブ当日は生憎の雨で足場の悪い中遠征して来て
下さった方や当日で来て下さった方やそれぞれ、
皆さんには2016年度としては最後のステージを、

見守っていただけて本当に嬉しかったです。

{C81EC455-881B-400D-85F3-2D8FAF7EE40E}
改めまして、有難う御座いました。


27日のセトリはこんな感じ↓

1部▷ハウトゥーワープ(ソロ)
▷チェチェ・チェック・ワンツー(どたどた)new
▷ゆるふわ樹海ガール(ソロ)
▷恋愛裁判(どたどた)

2部▷おねがいダーリン(ソロ)new
▷妄想税(どたどた)
▷ツギハギスタッカート(ソロ)
▷パーフェクト生命(どたどた)


この日はソロでもチームでも新曲披露がありましたが、
当日の朝一回合わせた程度でアレだけのクオリティー
を披露できたら少し褒めてあげても良いかなという
感じです…

まだまだ、本家様の様にフォーメーションも振りの
キレやしなやかさ曲を具現化したかの様な表情や
表現はまだまだまだですがどたどたらしさは出せた
そう思います。

ソロでは、オープニングから2番手でハウトゥーワープ
を披露したんですが不思議な感覚に襲われました。
良い意味で。

初めて、踊ってみた系ライブに出演した
「No踊ってみたNoLIFE」のオープニングアクトで
いりぽん先生さんとばるばるさんと1番最初の最初
に踊ったこの曲から自分のライブの歴史の原点の曲
なのでNo踊のステージの感覚が蘇りました。

それに、No踊を見に来て下さってた方が丁度良く似た
位置で見て下さってたのでより一層思い出しました


あの時は大好きな踊り手さんにご本家様が隣にいて
本家様のファンの皆様の前で踊るとなって、
ガチガチに緊張して間違えまくったのを覚えてます

いりぽん先生さんのイマドキ流行の流行ど真ん中な
サブカル系でコミカルな世界観を作り上げてる
自分だけのカテゴリがあるのにすごく憧れて本当に
尊敬していたのでハウトゥーワープ動画も伸びて、
ほぼ、自分の定番曲化してきてて嬉しいです。


私も私にしか作れない。
私にしか出せない雰囲気や空間に世界観を作り上げられる人になりたいのでソロファーストステージで
ハウトゥーワープ踊り手に選ばれて本当に今からでも
感謝と感激と感動で溢れてきます…


毎回選曲は私が決めてるんですが、
1部ソロは憧れの踊り手さんメドレーで
ハウトゥーワープとゆるふわ樹海ガール

ゆるふわ樹海ガールは、
客席側とのコミュニケーションをとるために選曲。

間奏の部分で最前列と二列目の皆さんとハイタッチ!

皆さん手を出して下さって間奏からラスサビより、
盛り上がって大成功。


チーム☆どたどたのステージパフォーマンスは、
安定のものになってきたかな?と思えます。

まだまだ、進歩も成長も出来ると受け取って前向きに
今回の成果や結果を受け入れようと思います。


2部は、このライブで一番楽しみだった、
「おねがいダーリン」

予想、想像を遥かに超える盛り上がりで本当に
大満足!!!

皆に「ごめんなさい」を言わせて香月さんご満悦。

他にも、振りやリズム・メロディーに合わせて、
掛け声や合いの手が繰り広げられて本当に
清々しくて踊ってて気持ちよかったです。


また、選曲に入れようと思います。
十八番だな〜、踊れる時は踊ろう。


ソロ最後は私らしく迎えました。

「ツギハギスタッカート」

ステージにあの衣装でセンターにたった瞬間、
「ツギハギキタ!」って声が聞こえてうふって
なっていました(笑)


正直今までライブの感覚がまだまだ掴めてなかったので、
自分1人曲の世界観に入り込んで皆さんを置いて言って
しまわないかとか、
盛り上がりや湧いていた会場を私の選曲で盛り下げて
飽きさせたり、さめさせたりしたらどうしよう?

と、沢山不安やデメリットばかり考えてて、
中々踊るのに躊躇していたのですが皆さん真っ直ぐ
私を見て下さってて、物販でも絶賛されたり、
踊って良かったと心の底から思えました。

前回のニコ学でもばるばるさんやニコこれでみこさん
なども踊っていて背中押されたところもありました。


ばるばるさんのツギハギの音のハメ方が素敵だったんですが、私には真似出来なかった…

私は完全なバレエ風に自分アレンジしてしまってる
のでまたちがったステップの踏み方で体に浸透してる
のでライブは完全私の踊りにして踊りました…

と、細かくお話してしまいました。

見に来て下さってた皆さん如何でしたか?

ソロとチーム☆どたどたの感想聞かせて頂けると
嬉しいです☆彡

今回のライブに来て下さった皆さんも勿論、
1度だけライブに来たことがあるけどこう思ったよ。
って書き方でもOKです。

コメント待ってます、、、。


では、ここからは、ライブで撮った写真をどどんと。

{DF7356A1-95BB-4B97-94C7-8A68F9D3D768}
8曲踊りきって魂抜けた私。BU・SA・I・KU☆
{AF6980B3-6567-4FFB-82FD-D4803557ADCF}
えむ。さんみさちゃんの虜になっていましたね。
優しい方でしたお写真まで撮っていただいて有難い。

Twitter名は、「杏珠えむ。」となっていて、
おなまえが同じで驚きました。
{FE6DC8F6-5D7A-4927-82F5-D2A48B691FFA}
くつしたちゃんさん。
くつしたちゃんさん肌が真っ白で美肌で顔が小さくて
リハステージだけでも見れて幸せでした。
投げキッスが大人な投げキッスで心抜かれました。
{42E747D3-819E-4B2A-9DF3-76DAD69716A2}
もちひらさん。
もちひらさんはあいちゃんに魅了されていて、
どたどたお2人さすがです。
皆さんに天使と妹のように楽屋でもアイドルでした。
そんな、もちひらさんは美少女コンテストファイナリストとTwitterで知りましたさすがです。
やっぱりかと勝手ながら思いました。
すらっとした手足に可愛い踊りが惚れ惚れします。
{2D7A5BBB-64BB-4C31-A45C-28073C97AB92}
づづさん。
ニコこれの時舞台袖から除いてたんですか、
本当に手足細くてなのにとてもキレキレでその中に
しなやかさもあって振り付けを最大限に生かしてる
方でずっと見ていたいと思いました。
づづさんのお顔が大好きすぎてもう…好きです。
2.5次元女子とはこのことですね。
{C13457DC-A243-489C-962F-F3B88B7CB016}
月浪さん。
私は月浪さんほどの良い人に出会ったことがありません。
天使ってこういうことですよ皆さん。
私の体調不良を白衣の天使かのように心配して下さって支えて下さって、
踊り練習の場所を譲ってくださって本当に本当に
優しくて可愛くてダンスがお上手で、
お姫様のようでただたただ有難い気持ちや感謝で
いっーぱいです…
{F6150A52-6031-4AA1-95D5-538234DF71F1}
ポッキー食べながら月浪さんにナデナデしてもらうとか…
私どれだけ贅沢なんや…幸せだす‎(((o(ᐡ`ᐧ ﻌ ᐧ´ᐡ)o)))

よもたさんは、どこかミステリアスで魅了される
ダンスでもっとお話したかったです…

fluffyさんも二度目ましてでした、
個人的にうたさんがいつも使ってる鞄が私も
もっててお揃いでちょっぴり嬉しさ感じてます…

下園れいか先生は私大好きでおねがいダーリンも
れいか先生の見て踊りたいと思い踊りました。
煽り方が本当にかっこいい憧れちゃう。
人生リセットボタンのステージのポール登って
煽ってるのとか最高にカッコ良くて大好き…

りかぴんさんは、沢山お話して下さって1番
お話できたかも知れません。
ボディークリーム何て貸して頂いて本当に有り難いことです…

ぬこわかめさんは、No踊以来で相変わらずギャップ
あるダンスパフォーマンスが印象的でした。
「そうめん」Tシャツで「うどん」を踊る。斬新。
大好きです。新作のカヌレも大好きです。

と、撮れなかったみなさんも沢山居るのですが、
皆さん本当に優しくてこんなにも楽屋は楽しく
明るい所なのかと思いました。

アドバイスや感想など皆さんから学ぶことや吸収
できること沢山ありました。


改めまして、

もちひらさん
くつしたちゃんさん
月浪さん
づづさん
えむ。さん
よもたさん
fluffyさん
下園れいか先生さん
りかぴんさん
ぬこわかめさん


皆さん有難う御座いました&お疲れ様でした!



{06E06763-2CC0-401F-993E-5A2BEF40234E}

{531ED513-91CE-4D50-A081-E238F014D7BA}

{C5496E08-C5EC-4923-A855-3C1A45195EC3}

最後に撮れただけの衣装写真を投下!

この日は着替えまくって早着替えが特技になりそうでしたΣ(´□`;)





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧





これからは、年末、年始ソロライブがあります。

が、

皆さん覚えてますか?

何月何日に何の踊ってみたライブか…

私も分かっていませんが、まだ情報解禁になって
いないものもあると思うのでお知らせできる所
だけ告知を改めてしようと思います。


ついてきてね、では、行きます。


【2016】
12/27???@東京

【2017】
1/3D-STAR JUNCTION@東京

1/8SWEETGIRLSPARTY@東京

1/15ウタオド!@東京

1/21SWEETGIRLSPARTY

2/11???@大阪

2/25???@東京

とりあえず今のところは7つのライブが決まってます。

また、増えるかも?しれない時はブログやTwitter
で告知しますのでチェックよろしくお願いします。

→@anjyu_neko

幸せですね、これかまた1つでも増える事を願って
感謝しながら上を目指します…

是非、皆さん遊びに来てくださいね、
{2AC3685D-429D-4E58-BE13-46B587C0C805}
待ってます。

どうか、私の周りに少しでも良いことがありますように。

最近は、ただただ小さな幸せを願うばかりです。
少しで良いから幸せを良い事がありますように。

頑張ったは自分が評価するんじゃないからこそ、
頑張らないと。

自分で頑張った頑張れたなんて言ってる時は、
ただの自己満足なんですよね私の場合は。


パンクしない程度に全力投球していきます。


お仕事がブッキングすることが忙しい幸せに感じたり、残念に感じたり、どちらにせよ幸せで、
私にとっては有難くてかたじけないことで溢れます。


こんな、私のために動いて下さるスタッフさんや
マネージャーさんに事務所の方や関係者の皆さん
に、
わざわざ時間や色々なものをさいて私のために、
動いて下さって応援して下るファンの皆さんも、

皆のことを思える人になりたいですね。


自分が良ければ良いなんて人にはなりたくないです。


最近は思うこと思わされること沢山あります。
身近な人を目にして人のふり見て我がふり直せと
実感したり思ったりします。


自分のために動いてくれてる皆が良い気持ちに
なれるように私ががんばろう。



みんな、ありがとう。





おやすみ



いいね!した人  |  コメント(7)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み