ヨガをして自分を客観視できるようになった | ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

偏頭痛や肩こり、手のしびれ等ストレートネックからくる不調を抱えている方の為のヨガ教室です。お教室では、凝り固まった筋肉をほぐし、悪いクセをみつけ骨盤調整をする事で、辛い痛みから身体を解放させていきます。東久留米市、西東京市、練馬区、板橋区、川口市で開講


★東久留米市、西東京市、板橋区、川口市開講★
 
 

東久留米のヨガ教室は平日火曜の午前中に開講中!!
こちらでは接骨院に行かずに、自分をメンテナンスするヨガをお伝えしています。


偏頭痛や肩凝り、首の痛み、手のしびれなどでお悩みの方、もしかして仕方ないと諦めていませんか。


・痛み止めを飲む

・マッサージに行く

一時的な痛みからは解放されるかもしれないですが、根本はそのままなので、またある時痛みに悩まされる事に。。。

特に私が過去にそうだったのですが、梅雨時は偏頭痛がしんどい季節でした。

でも諦めないで下さいね。

こちらのヨガ教室では身体の歪みや姿勢を整えて、ストレーネックからくる偏頭痛や肩こり、背中の痛みを解消していきます。

{63E354A5-7B79-49E3-AF4C-474ED669A932}

ヨガ終えると素敵な笑顔がたくさん見られます。

肩や首周りがスッキリして眉間は緩み、お顔の血色がよくなって少し若返ったよう。。。

{DA4F9780-5B76-4799-8AC0-3C65C332EF4C}

肩や背中のコリは何気ない癖や生活習慣からも辛くなる事も多いです。

・スマホやパソコンをずっと同じ姿勢でやり続けてませんか?

・目や頭を酷使していませんか?

・ストレスを溜め込んでいませんか?

・自律神経が乱れるような不規則な生活を送っていませんか?


{7C29CFE2-C097-401C-8744-FD7906A1E8D3}

全身を使うアーサナ(ポーズ)では、身体に快を感じてもらいます。

もしかすると、痛いという感覚が湧いたとしても、身体は喜んでいますよ。

呼吸が楽にできるところでキープしていくと、段々と心地よい休息ポーズになっていきます。

{223CD555-4B73-4A14-9323-3B7A3BC7D4B5}

頑張りすぎず、でも緩みすぎない身体の使い方をお伝えしていくので、安心して取り組んで下さいね。

{94B912FF-DAA4-41FA-88E2-7A5F2E43AE4A}




終えた後のリラックス効果は絶大です!!

{5A0975F5-B58A-415E-87F2-C0D56925CA71}



ヨガ教室に2月にご入会された方から、ご感想をお寄せ頂いたのでご紹介させて頂きますね。

・ヨガをして自分を客観視できるようになった。



生徒さんの感想

(M.Oさん)


いつもお世話になっております。

先日の筋肉痛は、普段の腹筋トレのおかげか免れました。


ですが自分が反り腰気味なことや内股気味なのがわかって気にするようになっています。


今年の4月からまたヨガを再開して、柔軟性だけでなく普段の自分の様子がよくわかるようになりました。


緊張している時に結構歯を食いしばっていたり、肩が上がったり

呼吸を殆どしてない(笑)


何かをできない自分を批判ばっかりしているなどです。


最近は転勤前で落ち着かない日々なのですが

先週の片鼻呼吸を試して落ち着かせたりしています。


これがかなりお気に入りで、すごく助かっています。


ヨガのおかげで客観視が少しできるようになりました。


サーフィンでは私めちゃめちゃ波が怖いのですが、ヨガの緊張弛緩トレーニングが役立っています(笑)

よろしくお願い致します。


M.Oさん
嬉しいご感想ありがとうございます。

緊張している時に歯をくいしばるとか、呼吸を殆どしていないとか、肩に力を入れているなど、気づいて頂けて良かったです。

気づいたら手放す事ができますね。

片鼻呼吸を日常に取り入れてるなんて素晴らしいです。

呼吸に集中する、心を落ち着かせる、リラックスした状態をどうぞ味わって下さいませ。

ジャッジや批判する事でストレスは生まれます。

そんな自分の思考に気づけたMさん、自分に優しい言葉をかけてあげて下さい。

『それでいいんだよ〜』ってね!

{D561A3EB-753C-4031-9BC3-081D691CE2BA}


///////////////////////////////////////


下記お教室開催中!!

☆東久留米教室 ☆
 わくわく健康プラザにて
(東久留米市 滝山4-3-14)


☆ひばりが丘ヨガ教室☆
(西武池袋線 ひばりが丘駅南口徒歩数分)
詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます。


☆大山教室☆
( 東武東上線 大山駅 北口徒歩1分)