晩ご飯シリーズ。

この日はなんとなく洋風です。

<献立>
*豚と野菜の蒸し焼き
*ジャガイモとツナのアリオリサラダ
*セロリの塩昆布炒め


「豚と野菜の蒸し焼き」

きれいなバラ肉があったので久々に作ってみました。

このお料理は焼き加減だけがポイント!

表面はしっかり中はう~っすらピンクが残ると最高(´∀`)

$anitaの毎日 in ドバイ


作り方はこちら。

豚バラに塩、胡椒。(お好みでハーブ)
にんにく、唐辛子をオリーブオイルで香りだし。
ベーコンを炒めて、取り出す。

そのままフライパンに豚をいれて、表面を焼く。

好きな野菜と水(orワイン、お酒)、
塩ひとつまみを入れて、最初は強火→弱火にして蒸す。
すぐに切らずにフタをして、休ませる。(その間にソース作り)

$anitaの毎日 in ドバイ


ソースは粒マスタード、マヨネーズ、牛乳と
炒めたベーコンとにんにく、肉汁を混ぜるだけ。

焼くだけだけど、豪華に見えて、
おもてなしにもぴったり!

粒マスタードをゆず胡椒に変えても美味しいですよ。

$anitaの毎日 in ドバイ


「ジャガイモとツナのアリオリサラダ」

冷蔵庫でしなっとなっていたパセリを使って。
にんにく、マヨネーズ、オリーブオイルで
アリオリソースもどきを作ってジャガイモと合えました。

ボテトサラダに飽きた時はぜひ!!

$anitaの毎日 in ドバイ