あんまり美味しそうなお魚が少ないドバイ。

お魚が食べたくなったらクセのないスズキは
心強い味方です!

美味しいソースだったので備忘の為に。

「スズキのソテー バルサミコソース」

スズキを三枚におろし、塩胡椒をしておく。

表面に小麦粉を軽くつけ、
オリーブオイル 大2、バター10g、にんにくを弱火で熱し、
香りがでたら中火で皮からソテーをする。

ポイントは焼いている時、あまり触らない事!!

そうするとしっかりこげ色がついて、
外はバリっ!中はふわっとした仕上がりになりますよ。


スズキを取り出し、フライパンに残ったソースに
バルサミコ 大1+1/2、お醤油 少々
蜂蜜 小1を入れて強火で2分程煮詰める。

仕上げにバターを少し入れ、軽く煮詰めたら完成!!

$anitaの毎日 in ドバイ


このソース、豚肉焼いたのにつけても絶対美味しいと思う!
今度やってみよっと♪

残ったあらは冷蔵庫のくず野菜と一緒に
トマト味のスープにしました。

$anitaの毎日 in ドバイ


もう一品は「タコと野菜のマリネ」

$anitaの毎日 in ドバイ


あっ!これにもバルサミコ入れたんだった!
今日はバルサミコづくしだな~。

でも火を入れたのと入れないので全然違う味になるから不思議。。。