私も自分よりNMB48のさや姉の方が好きです!紗花でっすにこちゃん

知らない方に説明を・・・
NMB48というAKBの大阪版のアイドルグループがありまして、
そのキャプテンの山本彩ちゃんのあだ名も
「さや姉」っていうんです。

この子がデビューしてから、
自分のライヴの後とかに感想を探そうとしても
NMBやAKB関連の話題しか出てきません\(^o^)/

最近は本体(AKB)でも選抜に選ばれていたりしてて、
キャプテンらしく、とてもしっかりした感じのいい子で、
私もNMBでは一番好きだなー^^


ちなみに同じさや姉ですが、
彼女は顔に肉がついていないタイプだったので
勝手に同じひんぬー仲間だと思っていたら、
漫画誌のグラビアで
まさかのダイナマイツバディーを披露していて
度肝を抜かれました∑(゚Д゚)
(私の勝手な乳持論で、きょぬーの女性は顔の肉の付き方も
少し丸みを帯びている気がしていたのだよ・・・)

普段強調してないから服を着てると全然わからないの!
いいなぁあれいいなぁ(゜ρ゜)


この間、40代・名ギタリストのNさんに
「え?!世の中にAカップの人なんていなっ・・・いよ?!」
ってホントにビックリされたけどいいんです。

強く生きていきます(´・ω・`)



さてさて、告知なんですが・・・


なんとお仕事では初九州!!

しかも宮崎に行っちゃうよー!!!


★★★★★★★★★★★★★★★

宮崎ケーブルテレビ×アニマックス present
MCN 開局15周年記念特別企画
「アニソンスペシャルライブ in 宮崎」


宮崎県宮崎市他のエリアでケーブルテレビサービスを展開する
「MCN 宮崎ケーブルテレビ」が、開局15周年を迎えます!
それを記念して、宮崎ケーブルテレビのテレビサービスのご加入者様と
そのご家族の中から抽選で700名様をどーん!と無料でご招待!
「アニメソング界の帝王」水木一郎さん、
アニマックス全日本アニソングランプリ優勝者の熱唱、
豪華ライブをお楽しみください!

【日時】2012年3月2日(金)
開場:17:30/開演:18:30


【出演予定者】
水木一郎
佐咲紗花 (第3回全日本アニソングランプリ優勝)
鈴木このみ(第5回アニソングランプリ優勝)


【会場】メディキット宮崎県民文化センター(宮崎市)

【応募方法】
MCN(宮崎ケーブルテレビ)チャンネルガイド2月号に添付の
専用ハガキ、またはMCNホームページの専用フォーム
http://www.miyazaki-catv.ne.jp/)からご応募ください。
【応募締切】
2012年2月15日(水)必着


★★★★★★★★★★★★★★★

うわあああいアニキと一緒だし
このみんとも一緒だし
何より宮崎出身の漫画家の東村アキコ先生が好きなので
「ひまわりっ」で宮崎の情報をたくさん仕入れていて
いつかプライベートでも行きたいなと思っていたので
ものすごく嬉しい(*^▽^*)

なんと宮崎ケーブルテレビに加入している方を
抽選で無料ご招待!!なので、
加入している方はどしどしご応募くださいキラキラ


あぁ早く本場のチキン南蛮食べたりマンゴー食べたり
ドラゴンフルーツ食べたりしたいー(*´Д`)

実はこないだの大阪公演の後にこのみんと話してた時、
グルメレポートやろうねって約束しました(笑)

乞うご期待!!(´∀`o)


そして12月にもアナウンスしましたが、
土曜から一般チケットが発売されるので
再告知です!!

★★★★★★★★★★★★★★★

ブシロードカードゲームLIVE2012

【会場】愛知県芸術劇場 大ホール
【開催日時】2012年 3月10日(土) 開場16:30 開演17:30 (予定)
【チケット】全席指定6,000円

【出演】JAM Project、CooRie、yozuca*、ミルキィホームズ、
南條愛乃、愛美、麻生夏子、佐咲紗花、and more(順不同)

【主催】テレビ愛知 / ブシロード
【備考】「WS トライアルデッキD.C.III」他
 おみやげとして色々なグッズをプレゼント!

2/4~一般チケット発売!!

★★★★★★★★★★★★★★★

もんのすごいメンツで名古屋アゲイン!です好

アツいイベントになりそうですねー\(^o^)/



そうそう。
まだツアーセトリを私からは発表しておりませんでしたが、
ライヴが終わってから書いてもらったアンケートで何通か
「エロゲ曲が聴きたかったのに…」という御意見をいただいたのですが、

ん・・・?
18禁ゲーム「なないろ航路」の挿入歌、Heaven's gate(通称ヘブゲー)
ワンマンでは毎回歌ってるんだけどな・・・(´・ω・`)
もちろん今回も。


ゲームの曲はランティスから出ていない曲も担当していたりして、
その場合版権がランティスに無いので勝手に歌えないんです。
例えばボーカルCDも特典として付属しただけで
売り物CDとしては出ていないワルロマの曲とか・・・

あと最近嬉しいことに話題になっているらしいグリザイアの曲は、
フルサイズの解禁タイミングの関係で
今回のツアーではまだ歌えませんでした。
ていうか現状で私の元にもまだ完成版音源が届いてないのに
バンドで前もって準備して歌えないのですよー><ゴメンネ


今回先出ししたリリース前のあの曲は、
レコーディングの時にすでにメーカーさんから
ぜひ年明けのツアーでも歌って欲しいですという
ツアーでフルサイズ解禁OKをいただいていたので
それで実現したことなのです。


意図して美少女ゲーム曲だけ歌わないというのは絶対にないです。
どの曲も私の大切な財産です。

この先、オリジナル曲がどんどん増えていったら
セットリストの中でどれをチョイスするか考える日が来ますが、
その時のライヴに込めた信念や流れでいつも曲順を考えています。

だからアニメ曲が優遇されるとか、そういうのではないです。


佐咲紗花の「エロゲ曲が好き」と書いてくれた方も、
ゲーソンとかアニソンとかノンタイとかそういう分け方ではなく
「『佐咲紗花の曲』では○○が好きです」って
なってくれるといいな^^

確かにストーリーに入りこむ美少女ゲームの曲は
思い入れが強くなる方も多いと思うのですが(゚∀゚)ウンウン



私の根本は変わってないよ。
アニソングランプリで優勝したあの日からずっと。

アニソン・ゲーソン・特ソンが歌いたい!
一生歌い続けるシンガーになりたい!

その想いのために、1つ1つ頑張って、
私に振り向いてくれる人の数が増えて行く度に
どんどん責任が増えて行って、

私もその最初のままではいられないから
その人数に見合うために
ならなきゃいけない自分像がある。

その意識は変わりました。

それは関根氏が教えてくれたこと。

いつまでもその前までの自分に満足したらダメ。
もっともっと自分を高めて行かないと、
すごくせまい範囲の小さなお山の大将なだけで終わっちゃう。

周りの環境がいい意味で変わる度に、
自分もそれについていかなければ。
むしろ引っ張っていかなければいけない。


それを私が遠くなったと思う人も居るかもしれないけど、
ライヴで私の目を見てくれたら
それは違うってわかってもらえると思うの。


ずっと使い続けて行く言葉、「Link to You」

あなたともっとつながっていたいから、
もっと多くの笑顔とつながりたいから、
そのために私はさらに上を目指す。

遠くに行きたいからじゃなくて、
もっと多くのみんなとつながるために、
近すぎない私を創る。

近すぎない私を創ること。
これは関根氏から何度も何度も注意されました。

その度に「だってもっとみんなを近くで理解したいんだもん!」と反発し、
ケンカして涙して来ました。

だけど、関根氏の言っていた意味がやっとわかったの。
もっと多くのみんなの近くに行くために、近すぎない私を創るの。

意味、伝わるかなぁ・・・?


あまりに近すぎると、その先がなくなっちゃう。
広がりがなくなって、その小さな集団の中の一部で終わってしまう。


もっと佐咲紗花を大きくするために、近すぎない私で居ることが、
さらに多くの人のさらに近くに行ける私を創るカギになる。


私は、最初から見守ってくれてる人は一番わかると思いますが、
ものすごくネガティブで自分に自信がなくて、
嫌われるのが怖くて。

合同イベントだと、
顔を知っている人以外に自分のファンなんて居ないかもだから
ドヤ顔でこっちから手を振ったら
まるで人気者気取りみたいに思われて嫌われるかもしれないから
名前を呼んでくれた時以外は笑顔をあまり振りまけなかったり。

未だに自分のファンのことをファンと呼べなくて
応援して下さるみなさんって言ってしまっていたり。


ずっと、自分の中の
ある種の「ここは絶対好きでいてもらえるだろう」という部分と
反対に「ここは嫌われたくない」という部分で
みんなに頼ったり、はたまた気持ちを隠したり
ちぐはぐな私を見せてきました。

だけど、今回のツアーはやっと
等身大の佐咲紗花をそのまま素直に出せているんです。
それをさらけ出す自信が、やっとついたから。
それを受け止めてくれる人がいる自信が、やっとついたから。


変わったのはいい意味での意識だけ。
根っこは何も変わってない。


それを感じてもらえるように、
変わっっちゃったな、遠くなったなと思う方は
ぜひライブやイベントに来て下さい^^

5センチ先に居るかのような、
みんなとつながるために
歌とパフォーマンスで限界まで両手を伸ばしてる私を見せてあげる。

そう言い切れるような、そんなツアーをしてるんです。今。
それを言えるのは、関根氏を始め
今私に関わって下さっているスタッフの皆様と
バンドメンバーのおかげなの。



ふー、語っちまったぜ。

きっと書かなくていい、書かない方がいいことなのかもしれなくて、
誰かにあんなことまで書くなって怒られてしまうかもしれないけど。


直接会えない遠方の皆さんや
いろんな事情があってライヴには来れない方々に
伝わってないままサヨナラしたくないなって思って
長文を書いてみました。



芸能人オフィシャルブログになって
コメントの返事は出来なくなってしまったけど、
届いたコメントは全部読んでるし、
たまに運営さんに削除される前の暴言コメントとか見てしまって
夜中に嫁に泣きつく日もありますが、

いろんな人がいて、
いろんな感じ方があって、
それが普通だから。


ただ、ツアーグッズを載せた直後に
グッズぼったくり!っていう中傷コメントが来て
ちょうど運営さんの削除前に私が見つけてしまった時はさすがに
いつもは「はいはいスルースルー^^」って笑っていた関根氏が
「おいぼったくってねぇよ!どんだけ頑張って適正価格にしてブツブツ…」
ってボヤいてたけど(笑)

私はまだまだ動員数が少ないから・・・><
ホールやドームでツアーをするクラスだと、
作る数も大量なのでその分原価の単価も下がって来るのですが…
・・・とかこういうのも言うなって怒られそうなので
後にここがカットされていたら察して下さい(笑)


という、生ササキサヤカなつぶやきも書いておこう。


私の文章は自分の頭の中だけで完結しすぎていて
いつも言葉が足りなかったりするので
もしあんまり良くは伝わらなかったらごめんなさい(´;ω;`)


アニグラで優勝してからずっとの方も
最近私を知ったという方も
いつも見守っててくれて本当にありがとうございます。


だから毎日

どうすればもっと多くの人に歌を聴いてもらえて
どうすればもっと多くの人に共感してもらえて
どうすればもっと多くの地域に足を運べて
どうすればもっと多くの人の近くで歌えるのか


そればっかり考えてる。


七音にきらめく歌が 君にも響くように・・・