最近レコード会社関係やアニマックスさん関係の方々に会う度
「ブログたまに見てるよ^^なっがいよねー(笑)」
と毎回のように言われるようになった紗花ですヽ(;´ω`)ノ

最初は「自重フラグかすら…(><;)」と思っていたんですが、
“ブログの記事が長い女”が代名詞として一部で有名になったら
そこから歌にも興味を持ってもらえるきっかけになれば
オールおっけーということで、
長文を自重しないことを決めましたwww


さて、皆様へ御報告。
キーさんの訃報について、
温かいコメントを下さってありがとうございました。

ネットで調べて近くのペット霊園に電話してみたら、
夜中なのに15分ほどできちんと礼服でお迎えに来てくださって、
(365日24時間体制なんだそうですあんぐり)
火葬場に連れて行って下さいました。

埋葬されるのは私の部屋から徒歩でも行ける距離のお寺なので、
私もキーさんも安心です。

位牌等も作れるようだったんですが、
かわいいキーさんには厳かな位牌は似合わないので
メモリアルフォトというのを作っていただくことに。

写真に命日やメッセージを載せたものを
フォトフレーム付きで送ってくれるんです。

佐々木キキ(1歳9ヵ月)
2010.2.14没


在りし日のキーさん↓↓
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-NEC_0033.jpg
私の手からニンジンを強奪して食べているところです(´∀`)

滑車の回転が間に合わないほど高速で駆け回るキーさん↓↓
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-NEC_0026.jpg

そして毛が抜けてからのキーさんにそっくりな
下の姉・ゆうさんの愛犬サンジ↓
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-201002131230000.jpg

アニメ好きなゆうさんの相方さんに
ワンピースのキャラから名前をもらったサンジいっぱいハート

サンは毛が超超超短い犬種なので、
(つるつるさんwww)
傍目には毛無しに見えるため、
最近のキーさんにそっくりだねと家族内で満場一致の意見でした(笑)

色と表情とヤンチャなところが激似( ´艸`)

サンはまだ子供だけど、
たっくさん長生きしますように…


さてさて、秋田朝日放送のニュース番組の取材があった件、
放送を録画したでーぶいでーが送られてきたので確認したんですが、
放送内では触れてもらえなかった諸々が気になったので補足です!

というか私、三姉妹を強調したはずなんですが
上のお姉ちゃんばかり取り上げられていて
2番目のお姉ちゃんも来てくれてたのにぃぃぃ!><

上の姉・かほさんは衣装やアクセサリーやヘアセット等
技術的な面で支えてくれていますが、
下の姉・ゆうさんはその穏やかな性格上、
主にメンタル面その他を支えてくれています。

秋田から東京に通っていた頃は空港や駅などに
仕事の合間を縫って送ってくれたり、
上京前最後のお食事会では
サンジを飼い始めた頃で大変だったのに多額のお餞別をくれたり。

そして「一生懸命だけどトンチンカンな母」とよくぶつかる私を、
いつもなだめて理解してくれる。

控え目な人なので物販中も後ろの方に居たようなんですが、
アニグラの決勝大会はもちろんのこと
プロとして初めての大ステージ、
スタジオコーストでの「ANIMAX MUSIX FALL 2009」にも
ゲスト枠を用意できなかったのでちゃんとチケットをゲットして
他のアーティストさんの熱狂的なファンの方々に負けずに
ずっと応援してくれていました。

テレビでは放送されなかったんですが、
私は2人のいい姉に恵まれた3姉妹の末っ子だということを
これを読んでいる皆さんはしっかりと覚えておいて下さいね!!

同じく触れられていませんでしたが、
物販の時に隣りの隣りでチラホラ映っていた
お会計を担当していたのがマミーさんです。


あとはですね、
「高校時代はオーディションに落ち続け…」
というナレーションがあったんですが、
3コしか受けてないし、しかも
最終的には勝てなかったけど全部最終まで残っとーもん!(笑)

字数の関係上でしょうが、「落ち続け…」という表現が
個人的にうにゅにゅ…><と思った次第です(;´▽`A``

そういう私なりのアクシデントはありましたが、
ニュース番組の中であれだけ時間を割いて紹介して下さったことに
大変ありがたく思っております、AABさん☆

当日の新聞の見出し欄にもどーんと書いて下さっていたようですし
ニュースを見て知りましたと言う方もいらしたので
たくさんの地元の方に知っていただける大きなきっかけになりました。

「星彩のRipieno」をパワープレイして下さっている
FM秋田さんと合わせて、
地元からの後押しを大変感謝しております^^

どうもありがとうございました!

上の姉・かほさんからは
「あたし映りすぎだし(/TДT)/色んな人からブーイングが…」
というメールが来ましたが(;^_^A


はわ!昨日秋田のおみやを届けにランティスさんに行ったら、
担当sknさんに素晴らしいものをいただいてしまいました!!

SANYOさんのデジタルサウンドレコーダーです↓↓
$アニさや☆佐咲紗花の日々是漸進!!(`・д・´)-201002191238000.jpg

御親切にスピーカーが付属されていて、
本体は真ん中のiPodサイズの部分です。

上京した時に部屋の広さの関係で
ドデカいシンセサイザー兼シーケンサーを実家に置いてきてしまったので
拙いながらも作曲作業をしていた機器がなくなって
小さい鍵盤と携帯の録音機能を使ったりしていたので、
ボイスレコーダー機能だけでも嬉しかったのに

説明書を読んでいたらなんと!

今年の1月に出たばかりの最新機材で、

外部機器からのライン録音やUSB接続でのPCでのやり取り、
音楽を聴いたりFMラジオを視聴・録音までできる
優れた複合機器ではないですか!!∑(゚Д゚)

ライン録音が出来る機器は、
ちょうど来月のワンマンライヴ用に使いたい用事があって
欲しくて調べていたのですっごく助かります!!

なななナイスタイミングですし、
小さくてこんなに他の機能もあるし、
ものすごくありがたい限りであります(*_*)

元々私はおにゃのこにしては電気機器に強く、
あまり説明書のいらない子なんですが、
これも専門的な部分を少し見たらすぐ理解出来て
表示が大きいので機械に弱い人でも分かりやすく、
使いやすい親切設計だと思います☆

いいタイミングでランティスオフィスに行って良かったー音符

sknさんSANYOさん、
どうもありがとうございます(_ _。)

たくさん使わせていただきますキラキラ


ランティスオフィスを出た後、テアトル新宿に向かい、
27日の「戦う司書オールナイト上映会」のリハーサルに行ってきましたにゃ

映画館なので歌う環境には限界があるんですが、
テアトルのスタッフさんたちが頑張って調整して下さいましたにへ

私の登場はけっこうな深夜帯なので
お客さんたちが眠気を感じないようなステージになるよう
一生懸命頑張ります☆

当日はいろいろなプレゼントやお楽しみ企画もありますので、
抽選が当たった方は充分な睡眠をとって、
楽しみにして来て下さいね(o^-')b


そういえば先日、私が札幌に行っている時に
家が近いタロさんに自転車を貸して行ったんですが、
どうやら6日の東京はものすごく強風だったらしいんです。

その中でキコキコ折りたたみ自転車を走らせていたタロさんは
なんと不審者として職務質問をされたらしくwwwww

しかも「それは誰の自転車?」と聞かれ、
テンパっていたのと説明が早く済むかと思ったらしく
正直に言えばいいものを警察官相手に嘘をつき、
「親のです」
と答えたらしいんですねどーん

そして、免許証の住所はまだ引っ越し直後だったので福岡のまま。
私の自転車の防犯登録は秋田県。

ほぼ日本の端同士ですよw

君、怪しいに決まってるじゃまいかwww

不審度マックスのため秋田県警に電話され、
被害届が出ていないかその場で確認されたそうで( ̄▽ ̄)=3

当然被害届けは出ていないので解放されたらしいんですが、
良い子の皆さんは
職務質問の時に余計な嘘をつくと
余計に面倒なことになるので気をつけましょうね☆


それでは練習に行ってきますおんぷ

21日に六本木ヒルズに来て下さる皆さん!!

カバーメドレーには激名曲を揃えましたので、
ぜひお楽しみに…ヘ(゚∀゚*)ノ