鳥飼いバトン! | ピノコ研究所

鳥飼いバトン!

鳥飼いバトンというものを作ってみました!
私が他のおうちはどうなのかな~?って気になる事ばかりだったりするのですが^ ^ ;

みなさまこういうの答えるの好きかな~?と思って作ってみました~!
バトン好きな方も、ブログのネタに困っている方も是非答えてみて下さいね!^ ^
がんがん答えてどんどん流行らせてください~♪
私と直接交流が無い方でもどんどん勝手にお使いください♪


質問内容です!



鳥飼いバトン

1.鳥飼育歴はどのくらいですか?

2.何羽と暮らしていますか?
 それぞれ名前と種類と性別と年齢とチャームポイントを教えてください。

3.ケージのレイアウトがわかる写真を見せてください!
 そしてレイアウトのこだわりポイントも教えてください。

4.餌は何を与えてますか?可能でしたらメーカーもお答え下さい。

5.信頼出来る病院はありますか?可能でしたら病院名もお願いします。

6.あなたのお家の鳥さんにまつわるエピソードで、一番びっくりした事は?

7.あなたのお家の鳥さんにまつわるエピソードで、一番嬉しかった事は?

8.あなたのお家の鳥さんにまつわるエピソードで、一番楽しかった事は?

9.あなたのお家の鳥さんにまつわるエピソードで、一番悲しかった事は?

10.鳥さんと暮らして何か変わりましたか?

11.鳥さんと暮らす上であなたが一番大事にしていることは?

12.あなたにとって鳥さんとはどんな存在ですか?

13.鳥さんのどんなところが好きですか?





↑これをコピペしてお使いください~!


それでは私の解答です^ ^


 
1.鳥飼育歴はどのくらいですか?

鳥飼育歴=ピノ 約一年です。

2.何羽と暮らしていますか?
 それぞれ名前と種類と性別と年齢とチャームポイントを教えてください。
 
三羽!

白ハルクインピノコ
セキセイインコ・ホワイトハルクイン、男の子、だいたい1歳
チャームポイントはポーカーフェイス!
パステルレインボーバイオレットシュシュ
セキセイインコ・パステルレインボー、男の子、もうすぐ6ヶ月
チャームポイントは大きな目!
白ハルクイン4キヌガサ(さっちゃん)
セキセイインコ・ホワイトハルクイン、性別不明、生後1ヶ月半
チャームポイントは濃いまつげ!


3.ケージのレイアウトがわかる写真を見せてください!
 そしてレイアウトのこだわりポイントも教えてください。

全部通してのこだわりポイントは動きやすく、です。



ピノケージ。
こだわりポイントは色味を無くした所です。(クリップだけ黄色)
カラフルな物に興奮しちゃうので^ ^ ;





シュシュたんケージ。
こだわりポイントはケージ前面につけたT字止まり木。(ロングの時もつけてた)
これがあると自分の家がどこかわかって、放鳥しても自分で帰って行くので。
ピノさっちゃんはちゃんと帰れるのにシュシュたんだけ帰れなくておろおろしちゃう^ ^ ;
・・・ってレイアウトと関係ない?(笑





さっちゃんケージ。
こだわりポイントはおこちゃま仕様。
ケージ内の移動でも羽ばたかないと動けないヒナ上がりなので歩いて移動できるように・・・
そろそろシンプルにしても良いかな~^ ^




4.餌は何を与えてますか?可能でしたらメーカーもお答え下さい。

シード、ペレット、ボレー粉、カトルボーン、青菜、ハーブサラダ

シードは黒瀬ペットフードの「産地限定バードフード」


ペレットはケイティオーガニック、ズプリーム


5.信頼出来る病院はありますか?可能でしたら病院名もお願いします。

あります。奈良の小鳥と小動物の病院!

6.あなたのお家の鳥さんにまつわるエピソードで、一番びっくりした事は?

ピノの初水浴び!水浴びするなんて知らなくてレタスを水につけてたボールに入ったので落ちたと思って、「私の不注意で・・・!!」と泣いた(笑

7.あなたのお家の鳥さんにまつわるエピソードで、一番嬉しかった事は?

シュシュたんが来て、ピノが自然とおにーちゃんになってくれたこと。

8.あなたのお家の鳥さんにまつわるエピソードで、一番楽しかった事は?

毎日楽しすぎて選べない!
一番笑ったのはシュシュたんがものすっごい高くてか細くて情けない声で「ピノ・・・チャン」って言った事!動画に撮ってないのがおしすぎるくらい見事な声でした(笑

9.あなたのお家の鳥さんにまつわるエピソードで、一番悲しかった事は?

シュシュたんAGY(メガバクテリア)発覚した時。(すぐに開き直ったけど)
 
10.鳥さんと暮らして何か変わりましたか?

早寝早起きになった!
毎日いっぱい笑うようになりました^ ^

11.鳥さんと暮らす上であなたが一番大事にしていることは?

一緒に遊ぶ時間。楽しい生活をしてもらう事。

12.あなたにとって鳥さんとはどんな存在ですか?

明るい家族!

13.鳥さんのどんなところが好きですか?

飛んでいる姿。



以上でした!
プロフィール的なバトンになってしまいましたが・・・
みなさんどんどん答えてくださいね~!^ ^

誰もやってくれなかったら悲しい・・・(笑







いつも訪問ありがとうございます♪
励みになりますので応援のポチよろしくです♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ    ベニテングタケ 白ハルクイン パステルレインボーバイオレット 白ハルクイン4