今回は、NTTぷららさんの



ご当地ひかりカエサル選手権キャンペーンでの当選品を紹介します!



(とっても美味しかったので←)



私の都道府県のひかりカエサルも可愛かった(笑)





それでは、こちらです!




ニュース奈乃!





道の奥フォームさんの黒ロールと遠野バウム



岩手県の遠野市からです。



岩手県の血を半分ひいてる私は、親近感が(笑)


幼い頃以来行ってはいないですが。




そして、まず、黒ロールを食べてみました!



ニュース奈乃!





黒いロールケーキなんて初めて見ました&食べました←


竹炭をスポンジ生地に使用しているらしく


シャリシャリと不思議な食感が。

 

しかも竹炭は食物繊維やミネラルを豊富に含んでいるそう。

 

 


生クリームが中心に一杯あって


甘さは少し抑えめでしたが、とーっても美味しく頂きました!


弟も「シャリシャリする!美味しい!」と言っていました(笑)




次に遠野バウムを。




ニュース奈乃!




こちらは、生地に発芽玄米粉を練り込んでいるそうで


 
とってもモチモチとした食感。



普通のものと比べてみても明らかにモチモチしてました!


こちらもとーっても美味しかったです!







しっとりふんわり食感♪Pascoの通販限定「信州バウム」モニター募集!

 


Pascoの通販 」さんで毎月一度発送日限定で販売している、



「信州バウム」



ニュース奈乃!




こちらも食べてみたいなー★


 

Pascoさんのパンはよく食べるけど、バウムクーヘンは食べたことないし。



すーっごく美味しそう!




Pascoの通販