第8話「漂流人」


シャイニング・ハーツ~幸せのパン~第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

さてさて……今回も特に大きく話が変動することはありませんでしたねw

今回はリックが酒場に入り浸るお話w



前回で自分の過去については吹っ切れたと思われたリックでしたが、やはりそう簡単にはいかないようで…。

酒場の女店主フローラと海賊のディランが今回のメインキャラでしたかね。

物語的にこの人達がメインなのかサブなのかは知りませんが、とりあえず今回の主役はこの人達だったと思いますww



フローラやディランもリックや三人娘同様の漂流人だそうで…。

そしてやはり二人共過去の記憶がないらしい……。

いや…やっぱこの皆記憶喪失ってのは流石に不自然すぎるだろww



たぶん皆何らかの事件や事故なんかで島に流れ着いたんだろうけど、だからといってそう簡単には記憶なんて無くならんだろうに。



とはいえ同じ境遇のフローラやディランが現状をどう思ってるのか、リックとしてはやはり気になりますよね。

この二人は過去のことはあまり気にしてないらしく、今の生活を大切にしてる感じ。

そもそも、この二人ってどういう関係なんでしょうかね?

なんか、それなりに深い関係のように見えますが……。



というか、ルクールに買い物に来てた子供ってフローラの息子だったのかww

父親はやっぱりディランなんでしょうかね?

なんかこのへんが凄い気になるんですがww



うん……とりあえず今回も取り立てて書くようなことはほとんど無いですねww

強いて言えば、カグヤがようやく本格的に登場し始めたことくらいですかw

結構序盤に出てきたはずなのに、ここまで来てようやくキャラが掴めましたよww

なんか”ぼや~”っとした感じの子みたいですねww



ほのぼのした雰囲気は確かに好きなんですが……このアニメ1クールですよね?w

もうあと数話で終わりですけど、大丈夫なんでしょうか?w

自動人形の件とか、封印されてるっぽいリックの剣とか……伏線らしきものはチラホラと見え隠れしてるんですが、ちゃんと纏められるんですかねこれ?

ちょっと不安になってきました……。



あとEDは順調に可愛くなっていってるようでww

前までのやつも、アレはアレで結構愛されてたと思うんですけどね~ww