東京2次審査行ないました。 | Wake Up, Girls!AUDITIONスタッフブログ

Wake Up, Girls!AUDITIONスタッフブログ

~オーディションのことや、関係ないことなども~

月曜日にブログを更新できていなくてすいません。。。



かるーく東京の審査がどんな感じだったのかをご報告します。



各グループ、順番で並んでもらいー、



1人ずつ原稿読み ⇒ 歌唱



そして審査員が悩む


といったことを延々やってましたw


という感じで、今週末も札幌、福岡、大阪の審査もありますよー。

メールも電話もつながらない方がまだまだいらっしゃいますので、ギリギリまで連絡をさせて頂きます。


関東会場で連絡が無かった方。

今回は残念ながらご縁が無かったという結果になってしまいましたが、またオーディションがあれば、エイベックスのオーディションであること問わず、色々チャレンジしてみてください。
「継続は力なり」と言いますからね。
続けるも辞めるも自分自身かと思いますので、チャンスがあれば、色々とオーディションとかを受けてみてください。


さてさて、出来るだけコメ返コーナー。

>どんぐりさん

明日オーディションです!
今日は早く寝なくちゃとおもいつつ・・
歌の歌詞忘れたらどうしようかと
うなされそうです(´□`。)
どうしても歌詞忘れそうなら歌詞カードをチラ見してもいいですか?

ダメ!
ってのは冗談ですが、基本的には見れません。
ただ、歌えなくて審査が出来ない、、、
ということであれば、チラ見はしょうがないですね。
(東京での審査でチラ見を許可した方も何人かいましたし。)
というか、直前に問い合わせを受けても答えられないので、事前に問い合わせしてくださーい。
そうすれば、もう少し早く答えられると思います。

>ゆう@本音さん
名古屋の方の
オーディションの一次審査の通過連絡が届いたのですが

私は、参加条件を満たしていませんでした。
ヴォイスサンプルは歌と自己PRを
写真は上半身と全身を(プリクラ不可)
ちゃんと写真屋さんで撮ったものを送らないといけないのに
私は、ヴォイスサンプルは歌のみ
写真はプリクラを送ってしまいました。

明日、写真屋さんに撮りに行く予定なのですが
参加条件を満たしていないので
審査対象外なのではないかと思い、連絡させていただきました。

2次審査には参りたいと思っているのですが
審査してはいただけませんか?

という問い合わせですが、色んなところに問い合わせ頂いていたので、携帯にご返信しておりますが届いていますか??
レスが無いので、こちらにも一様お答えを載っけておきます。

「選考の過程において、ヴォイスサンプルが無いことや写真がプリクラである方は、条件を満たしている方より評価は低くなっております。
ですが、一次審査の結果、直接お会いして審査をさせて頂こうという結論になりました。」

です。
他の方も気になる質問かと思いますので、そう言った基準でご案内しております。


>なめこさん
本日審査して頂きました。!

が、質問されてる方はどんな基準なんでしょうか?

質問されてないと受かる見込みはないですか?><

最終審査予定日に予定入れるか迷い中ですー...


質問した審査員に聞いて見ないと分かりません。。。
何か気になることがあったから質問したのではないでしょうか。

ただ、質問されているから受かるとか受からないとかは無いと思いますよ。
最終審査に予定を入れてしまったら、2次審査通過しても選考辞退ということになりますので、予めご了承下さい。



とまぁ、頂いていた質問はコレくらいでしょうか?


今週末の審査にエントリーしている方へのご案内を順次しているのですが、やはり連絡がつかない方々がいるので、お電話も差し上げております。

関西地域の方や北海道、九州地方の方は連絡が来ることを期待してお待ち下さい。


ちなみに気は早いですが、、、

2次審査の選考結果は5/1(火)から選考結果を発表します。

最終審査は、5/12(土)または5/13(日)に、
都内某所で行なう予定です。


詳しいことは、2次審査の際にご案内しますので、通過者の方は会場で確認してくださーい。


では、またスキを見て更新します!


《アニソン・ヴォーカルオーディションン運営事務局》
連絡先:03-3423-7015(時間:平日12:00-18:00)
http://avex-audition.jp/