私の中で、

ブレッドは、小さい!って思い込んでいるので・・・あせる


プードルのサイズについて、

JKCサイトにて読んでみました。(以下コピペさせていただいたものです)

 

~体高(地面から背中までの高さ)

スタンダード・プードル
45cm~60cm。+2cmまで許容される。スタンダード・プードルはミディアム・プードルをそのまま拡大・伸展したものとし、ミディアム・プードルと同一の特徴を有していなければならない。


ミディアム・プードル
35cm~45cm。

ミニチュア・プードル
28cm~35cm。このサイズのプードルはミディアム・プードルを縮小した外貌と類似し、比率は可能な限りミディアム・プードルの比率を維持し、ドワーフィズム(矮小発育症)のいかなる兆候も呈してはならない。


トイ・プードル
24cm~28cm(理想は25cm)。-1cm間で許容される。トイ・プードルはミニチュア・プードルの外貌と類似し、全体的な比率も同一であり、ミニチュア・プードルのスタンダードのすべての必須要件に適合するものとする。ドワーフィズム(矮小発育症)が見られるものは全て失格となるが、オクシパットの隆起に限ってはそれほど目立たなくてもよい。



ブレッドは、現時点でどのサイズにまでなったのかなぁ~?にひひ

・8ヶ月と27日目

体高・・・約53cm

体重・・・約17.5~18kg


あにまる スタッフ・ブログ


あれぇ~。

ブレッド・・・

小さいと思っていたけど・・・

それなりの大きさになっているではないですか~。あせる

標準?理想的なサイズなのかも?あせる

知識の無い飼い主は、小さく生まれたブレッドを

小さいと、ず~っと、思い続けていましたよドクロ

ごめんね!しょぼん

毛が膨らんでいるだけじゃなかったのですね。。。

失礼いたしました m(_ _)m


毎日見ていると、大きくなっている感じがあまりしないんですよねぇ~。

重くはなったかも?って思っていたけど・・・


やっぱり、うんうんちの状態がよくなって、

吸収率もあがったんだろうな~。ニコニコ



ついでに・・・

マメ嬢もニコニコ

・3歳4ヶ月と3日目

体高・・・約28cm

体重・・・約4~4.5kg


あにまる スタッフ・ブログ


あれ?

マメ嬢・・・

体重が増えすぎかも?あせる

関節に負担がきちゃう~ドクロ

少し、調整しないとまずいねあせる


マメ嬢のサイズは、

俗に言う、マメ柴サイズでしょうか?

JKCなどでは、マメ柴という項目はないようですが・・・

調べてみましたら、よく言われるサイズが

体高30cm前後、体重5kg前後だそうですから~。にひひ

時々、マメ柴ですか?と聞かれるのも、そのせいかな?

マメは、雑種で~す!

親がどんな犬種かもわかりません。

捨てられちゃった子です。しょぼん



豆柴専門ブリーダ↓サイト
http://www.e-nishiyama.com/
比べてみると、全然豆柴とは、違う犬だって!
よ~くわかりますよね~にひひ

≪小さい和犬=豆柴≫ って思い込みが
豆柴ですか?って質問につながっているのかも?
しれませんね!


ペタしてね