挑戦と変化の日々 | <公式>阿蘇ファームランド まなびのもり ふれあい動物王国ブログ

挑戦と変化の日々

アーユーボーワン。
すべての命に。

4月16日から2ヶ月が経ちました。

最近になって「無情にも時間が過ぎていく」と
耳にするようになりました。

でも僕はそうは思いません。

時間は誰にも同じようにながれ、
在るものですが、
必要な量はそれぞれです。

その量までも基準となるものがあると、
「無情」になるのかもしれません。

けれど、
気持ちが置いてけぼりであっても
過ぎゆく時間にあわせて
前に進まされるような状況であっても
心が変化していることに気づくこともあります。
時に「無情」も有難いことを知りました。

{D5FDCF67-300E-46FA-838E-C9DCA7431410}

「何も変わっていない」

そんな言葉も耳にします。
けれど、そんなことも必要なんだと思います。

何も変わっていないことは何もありません。

たくさんの人や自然が傷みと痛みを抱えながら
新しい毎日という変化を毎日、毎日、受け入れて
生きています。

季節は変わり、気温も天気も変わっています。
目に見えることがすべてではありません。
むしろ目に見えないことのほうがいっぱいです。

{36C76228-DB6B-421F-B3CA-729372E90126}

一日も早くみなさんにお越し頂きたいと
心から願い、毎日必死で復旧作業をしています。

{66C54875-F066-4376-A76E-D981EC741592}

{F5ED8DBD-97CE-4164-AA3D-230C64029471}

スタッフはヘルメットに手袋で、
見たことも、やったこともない事に
毎日、毎日、挑戦しています。
大きな変化の毎日です。

{16421B8C-949D-49FF-A3F0-C676C5559B85}

{013F6514-2D62-4D11-8FF7-4E76CB174D3E}

みんな笑顔で頑張っています。

お客様さまが
楽しみに待っていて下さる。
見ていて下さる。

そのことが私たちが前を向く
大きな力となっています。


みなさまどうかお願いです。
これからもどうぞお見守り下さい。

よろしくお願い致します。


2016.6.21 
まなびの森 AKASH