追記↓写真撮り載せました。4/28、29日保護のサビトラの画像も載せました。

多分違うとは思いますが。。。


①4日5日と入ったM様車が浪江川添にて、母猫が死んでいて横にいた生後二週間ぐらいの赤ちゃん仔猫を4匹保護されましたが、圏外出たところで1匹死亡。残りを閣下のにゃんこハウス様に緊急に御世話になりまして、スタッフの皆々様には大変大変お世話になっております。本当に有り難うございます。でも今朝閣下とお話させて頂きましたが、残念ながら後1匹になったとのことでした。母猫のいない赤ちゃん仔猫を育てるのは、しかも暫く放置されていて衰弱が激しい状態の赤ちゃん仔猫の場合は、蘇生は本当に難しいと私たちもよく実感しています。

大変な状況の中、懸命に御世話して下さっているスタッフの皆々様、本当に有り難うございます。

いつも皆様には御世話になりっぱなしです。いつも有り難うございます。


②こちらの6日7日の柴田車保護は3匹でした。


大熊 下野上 白ぶち(警戒心強い)性別不明ですがたぶん♂


アニマルエイド 事務局日記

大熊 夫沢大 キジトラ♀ 

スミマセンでした。♂でした。早速ワクチン接種した際に、先生曰く女の子ですね、とのことでしたが、

立派なタマタマありました。


アニマルエイド 事務局日記

大熊 夫沢中央台 キジトラ♂


アニマルエイド 事務局日記


写真今から撮って載せます。

この二匹目の夫沢大の痩せているキジトラ♀の子が飼い主さん保護依頼の子では?と、

淡い期待が掛かっていますが、そうでなくても野良ちゃんでも保護できて嬉しいです。

原発真裏の場所で、数値がいつも30前後(マイクロ)ですし、

間違いなく今後緩衝地帯になるでしょう。

(でも、やはり一番数値がいつも安定して高いのは例の山口商店あたりです。

50弱はありますし、たまにどんと上がっていたりするのがとても不気味です)


追記

4/28、29のレスキューにて保護のこの子、

野良ちゃんだろうと思っていますが、

この子だったら良いのですが。。たぶん違うとは思いますが。

ここの飼い主さん御依頼の御家(御依頼が他と被っている状態なので現在そちらにお任せしてます)

は東台ですが、大とはわずか車で一分と離れていない場所です。

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=iwate2&mode=res&log=3211

サビトラ♀、やっぱり違いますね。。。残念。
アニマルエイド 事務局日記