洗面所アレンジ~カフェカーテン~ | 大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室→2020年からアールポーセ・クリエナージュ本部校としてスタートしました。ローズコラーユは大阪、東京、オンラインで開講。全国に認定校あり。

今日はとってもいい天気だったので、細かい掃除をしていましたニコニコ
ふと、洗面所が気になりだして、早速アレンジしたのでご紹介アップ

以前UPした、
こだわりの部屋~洗面所~記事はコチラ


現状がコチラ。

$まり公のHAPPY LIFE


実は、旦那さんはとても綺麗好きで、休みになると、鏡の横の
棚を必死に拭いていました。そして、物がじゃまだからか、勝手に
しまわれます。
そこで、ホコリが気にならないように、シートを敷きました。

100円SHOPに売っている物です!
食器棚には敷いていましたが、ここでも活躍!

$まり公のHAPPY LIFE


次に、カフェカーテンをつけてみました!
一番上の棚が掃除しにくいからか、物がすべてなくなっていたので・・・


100円SHOPでコチラを購入。
白意外にも、ピンクや青などいろいろと売っていました!
横の長さが長かったので二つ折にしています。

$まり公のHAPPY LIFE


そして、棚には旦那さんの毎日使う、マスク!!
寝る時マスクしてるんですよにひひ
そして、旦那さんがうがいに使う紙コップを収納。

$まり公のHAPPY LIFE


見た目もかわいく、ホコリもたまらないので掃除の手間が省けるハズ!

$まり公のHAPPY LIFE



そして、鏡に映っている服ですが、
これはお風呂入る時に脱いだ服で、洗濯をしない物を
一時的に掛けるスペースにしました!

すぐにクローゼットに入れるのは嫌じゃないですか?
だからファブリーズしてほしています!

ここでは、NATURAL KITCHENの物使用。
扉にひっかけて使用します!
これは、他のところでも使えそうですね!

$まり公のHAPPY LIFE


後は、旦那さんがどう判断するかですねぇ。

掃除してくれるのは嬉しいけど、見た目は壊さないでほしいので・・・。

反応が楽しみですにひひ




先日、
こだわりの部屋~キッチン~
は多くのアクセスいただきました音譜
ありがとうございます!!

最近はインテリアで読者登録してくれる方もいるので、
トースト、お花、インテリア、ときどき私にひひで頑張ります!!