豆腐とクリームチーズのトースト | 大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室→2020年からアールポーセ・クリエナージュ本部校としてスタートしました。ローズコラーユは大阪、東京、オンラインで開講。全国に認定校あり。

今日は、作ってみたかった豆腐を使ったトーストに挑戦しました!

いつもはすぐに作れるんですが、
今日は少し悩みながらの調理でしたDASH!

$まり公のHAPPY LIFE


≪作り方≫
豆腐の水をしっかり切って、すりつぶします。
豆腐の水きりはクッキングペーパーでまいて、レンジで2分程度。
(つぶすと水がでたので、さらに水をしぼりました。)
クリームチーズと合えます。
ここからは、お好みですが、
アーモンドを砕いて入れました!
食感と、塩見があるといいと思ったので。
さらに濃い味が好きなので、パルメザンチーズと、めんつゆで
味を調節しました!

豆腐のさっぱりが好きな場合はいろいろいれなくても、
いいかもしれません。
味見しながら作ってみてください!

トッピングは味付けのりです★

$まり公のHAPPY LIFE


感想は・・・。

まぁまぁおいしいかなぁにひひ

でも旦那さんは平均点90点のところ、95点との事でした!

トーストにしなくてもディップソースとしても
使えますね~★


アボカド入れたらおいしそうですにひひ

今日は旦那さんは夢を忘れてしまったそうです!
でも、悪夢ばっかり見るから、今度病院で相談しよ~って
言ってましたよシラー

今日はお花教室の日ですチューリップ赤
また報告しますね~音譜