トマトソース☆ | **anima**

トマトソース☆

この間から夏バテ気味で、あっさり系のものしか食べれません。

そのせいか三連休の間に、体重が2キロ減ってしまいました。。。

こんな減り方だと、ただやつれた感じになるから良くないんだけど(>_<)


今日からは、あっさりでも栄養のあるものを食べるように心がけてます。


冷めてもおいしい、トマトソースの作り方を教えてもらったのでご紹介♪


<材料>

*ニンニク 2片

*玉ねぎ 1/2

*ホールトマト 1缶 (できればイタリア産)

*バジル(ドライ) 少々

*オレガノ(ドライ) 少々

*砂糖 少々

*ハーブソルト 小さじ1

*スープ(ブイヨンでも中華でもなんでもO.K) 大さじ3

*赤ワイン 


赤ワインの分量を聞くの忘れてました。。。

多分、カップ1/2くらいだと思います。好みで調節を。


<作り方>

①ニンニク・玉ねぎはみじん切りにして、しっかり炒める。バジルとオレガノを入れる。

②赤ワインを入れる。

③ホールトマトをつぶしながら入れ、グツグツとろみがつくまで煮る。

④スープを入れる

⑤ハーブソルト・砂糖を入れ味を調える。


2週間くらい保存がきくそう♪

かなりおいしかったので、早速作ってみたいと思います。