Hola~まいどー!!


旅行1日目は 観音寺で銭形砂絵を見た後 道後温泉温泉で 宿泊。


道後館ってところに泊まりました。


もちろん 露天風呂付きの部屋ですニコニコ



アップひょうたん型の大きなお風呂が庭にー音譜


もちろん温泉温泉


おいしいごはん割り箸も 食べてー


もちろんここにも行かないとねべーっだ!



お風呂入って 商店街をぶらぶらして、部屋に帰って また部屋のお風呂に入って温泉


朝も 起きて、大きいお風呂に入って、ごはん食べて割り箸、また部屋のお風呂に入って・・・


チェックアウトして、さぁ 今回の目的のひとつポイント。


しまなみ海道へ


その前に ちょっと洗車ワゴンR


は、アーツさんにまかせて お隣のスーパーをぶらぶら歩く


パンフランスパンがおいしそうきらきらとか 思いながら うろうろして・・・


アーツさんに終わったはてなマーク&パンフランスパンおいしそうやで 電話IS03すると


『船 乗った方が早そうやでチョキ とな・・・ん?


話しを聞くと 近くの松山港から 山口県の柳井まで 船ふねが出てるらしい。


で、しまなみ海道ははてなマーク


ってことで、とりあえず・・・



乗ることにしましたにひひ


2時間半ほど 揺られて~ふね


柳井港に到着客船


で、次の目的地に急ぐワゴンR


次はここ↓



山口県岩国市の錦帯橋目



錦帯橋白ヘビさん を見に来ましたトトヘビ


白ヘビさん 見ると金運よくなるって 昔 ウチのパパさんが言ってたし・・・


白ヘビさんの抜け殻 財布に入れてたらお金 貯まるとか言うてたし・・・


もう閉館時間ぎりぎりにダッシュあせるで駆け込み 見せてもらえたチョキ


時間ぎりぎりだったので、拝観料の¥100は入らないってにひひ


ありがとう土下座 ほら、これも白ヘビさんのご利益だわにんまり


私たちに見られたがってるにんまりクラッカー見るよ、白ヘビさん目


ぶらぶら歩く歩きながら、 『見れてよかったねー音譜お金持ちになるよ。宝くじ当たるかなー。』 などなど・・・


今年は宝くじも買ってみるかービックリマーク


れんこんコロッケ食べて、アーツさんは甘酒 飲んで、次の目的地へ移動ワゴンR


宮島口で車を置いて またもや船ふねに乗って 宮島へ


なんでも宮島は道が狭いので 車は置いてきてほしいとか・・・。


船は片道¥170で10分くらいで到着。15分おきに出てます。


宮島に着いたら 連絡してたので 旅館の人が車でお出迎えニコニコ


錦水館ってところに泊まりました。


なんでここにしたかというと・・・


宮島で唯一の天然温泉温泉の旅館


で、部屋の窓からは



ライトアップされた厳島神社の大鳥居が見えるきゃっ


あ、ちょうど 干潮ビックリマーク


海側に向かって大きな窓があって そこから見える目


マッサージチェアもあるし、コーヒー豆をミルで挽いて コーヒーも飲めるコーヒー


そういうプランにしましたチョキ


またもや 温泉温泉入って ごはん食べて



シメは牡蠣釜飯牡蠣


食べきれない分は おにぎりにしてもらってにひひ


また温泉温泉入って~


アーツさんがコーヒーコーヒー淹れてくれたり・・・




さ、次の日は観光だよースキップ


ぢゃena

ペタしてね