ブログをやり始めて、ブログとかインターネット関係の情報を見るようになった。
そこで直近できになった記事がある。

「最近、ブログが不自由になってきたと思いませんか?」

2005年くらいからブログをやっている漫画家の人のブログタイトルです。
私がインターネットを始めるずっとまえからブログなどを書かれている方の様子。

内容をみるとFacebookとかのSNSによってインターネット発信者の人口が増えて、昔ながらの作法が通用しなくなってきているとか。

投稿者と同じように感じる人、反対に感じる人色々いるみたいです。
せっかくなのでいろんな意見をまとめてみました。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  インターネットは不自由になったのか?
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ 

ちなみに関係する漫画家さんは以下のお二人です。
となりの801ちゃん (Next comics)/宙出版
¥1,404
Amazon.co.jp
お嫁さんとのやりとり?を漫画にした作品です。

天網炎上カグツチ (ガガガ文庫)/小学館
¥640
Amazon.co.jp
燃やせ、心の涙! 掴め、ネットの未来! 新世代ネット炎上型ヒーローアクション。
ネット炎上とライトノベルという組み合わせ。ちょっとおもしろそうですよね?