1800年の今日、伊能忠敬が蝦夷地(今の北海道)の測量に出発したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




お疲れ様です ( ̄∇ ̄)



伊能忠敬が 今の衛星写真とか見たら 腰抜かすでしょうね σ(^◇^;)




こんにちは ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



今日は 特に何もないんですけど 昼 買い物してたら ピザポテト 売っていたので 買ってきました ( ̄▽+ ̄*)









なんか ないと思うと食べたくなります σ(^◇^;)




ちなみに 93円だったんですけど 一人 2個までと 制限かかってました (゜ω゜)











そういえば オークション 9個で 一千万以上ついてるのに 入札 11件入っていて びっくり( ̄∇ ̄)










正気か?( ̄。 ̄;)




おまけ




今日 4月19日が誕生日の人たち (・∀・)



まずは ブログタイトル にゃろブロなのに この人外したら怒られます にゃんにゃん












千里子










最後は 声優さん Aimこと 前田愛(🔗)











Sentimental Graffitiの えみりゅん役ですね (●´∀`●)











ちなみに 全く同じ名前ですけど 中村勘九郎と結婚した 前田愛とは 全くの別人です (゜ω゜)












ちなみに前田愛 キノ旅のキノ役で声優やっているので いよいよ 紛らわしいです ( ̄。 ̄;)