氣志團・綾小路翔、沢尻エリカにドラマ出演熱烈オファー 「いい役ある」

ORICON STYLE

地域密着型ドラマ『木更津グラフィティ』の完成披露試写会イベントに出席した氣志團・綾小路翔 (C)ORICON DD inc.
地 域密着型ドラマ『木更津グラフィティ』の完成披露試写会イベントに出席した氣志團・綾小路翔 (C)ORICON DD inc.
  人気ロックバンド・氣志團が30日、都内で行われた團長・綾小路翔が企画原案、総指揮を務めた地域密着型ドラマ『木更津グラフィティ』の完成披露試写会イ ベントに出席した。イベント後、芸能界復帰で話題を集める女優・沢尻エリカがかつて同バンドの2003年発売のシングル「SECRET LOVE STORY」のミュージックビデオに出演していたことに話題が及ぶと、綾小路は「うちでは何やっていただいてもけっこうですので、ぜひご出演願えませんで しょうか。第4話にすごいいい役があるので、本当待ってます」と低姿勢ながら出演を熱烈にオファーした。

ファン300人が“氣志團コスプレ”

 伝説のヤンク・ロックバンド氣志團を愛してやまない千 葉県木更津市の男女6人によるコスプレイヤー集団・矢那川ガーディアンズにスポットを当てた同作は、綾小路ならではの視点から“日本全国で肩身の狭い思 い”をしているコスプレイヤーたちにエールを送る青春群像劇。日常生活では氣志團の熱狂的ファンであることを隠している彼らを襲う障害の数々を乗り越え、 そこに生まれる友情、愛を描く。

 “つっぱりコスプレ限定”となったイベントには1000人の応募の中から綾小路自らが選んだ300人の 本格コスプレイヤーたちが集結。気合いの入った衣装に身を包んだファンが詰め掛けた客席に、綾小路は「待ってたぜ! 完璧ですね。全世界どこに出しても恥ずかしくない氣志團親衛隊だと思う」と感慨深げに見渡した。また3~4年前から構想を練っていたという同作発表のキッ カケを「昨年4月に武道館での久しぶりのGIGをやったときに全国からたくさんの仲間たちが集まってくれて、胸がいっぱいになっちゃって」と熱い思いを 語った。

 さらにイベント後には今年9月に約5年ぶりとなるオリジナルアルバム発売、同じく9月からの全国ツアーを綾小路自ら発表。6月 から4か月に渡って発売される『木更津~』のDVDは「自分の中ではシーズン6までいったら映画化になると思ってます。まずシーズン1が4話完結なので、 2年かけて3年目で映画化じゃないかな」とぶち上げた。またさまざまなユニットで“コスプレ”を披露している綾小路は「綾小路7変化といわれていて、 “素”ではどこにも行ったことがない。いつもすべて容姿も理論的にも武装しないと街に出ないので、今後はアシンメトリー(左右非対称)みたいな髪型で本当 にイマドキの男の子にコスプレしてみたい」とも告白し、笑いを誘っていた。

 DVD『木更津グラフィティ Vol.1』は6月16日(水)発売。



アメーバピグのCM見た?どれが好き? ブログネタ:アメーバピグのCM見た?どれが好き?

アメーバピグCMギャラリー