お世辞言える? ブログネタ:お世辞言える?
100%の世辞は言えんけど
その人のいいところを褒めつつ
言える人には直して欲しいとこちょこっといっちゃったりネコ・ピース顔

長所見つけんの得意っすゝ

逆に悪口とか裏でこそ②されるのが1番自分でやだから

自分がされたらやな事はしないようにしてんから

言うの好きじゃないんだよねぇーーーー。

しかも嘘付くのは得意じゃないから

世辞100%だったらきっと顔に出てバレてまぅわえっ

さまぁ~ず大竹の人付き合い術 怒った時は指で表現


 いくら腹が立ったとしても、誰かを怒鳴ったり罵倒してもロクな結果が得られることはない。一瞬スッキリはするものの、後で後悔したり、むしろ自らの評価を低める結果となる。

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹(40)は、それを知っているのか、「テレビでのキャラ通り、普段から穏やかな性格です」(大竹とかつて仕事をした人物)で、不機嫌な時なども決して誰かを怒鳴ることはないようだ。

 だが、苛立つことは当然あるわけで、そんな時はペンで机をカンカン叩いたり、指で何かを叩いて音を立てるそうで、その感情を自分の指や体で表現するにとどめる。

 2007年に行われたさまぁ~ずの単独ライブの時、何かのミスでオープニングコント後のオープニングビデオが流れるのが遅れた。客席に無言の時間が流れ るという、お笑いライブにはあってはいけない事態が起こった。その時袖裏で大竹は、「もうおしまいだ。失敗だ」と、頭を抱えたが、その時もミスをした人を 怒ることなく、ひたすら自分の膝をグーで叩いていたそうだ。

 その後、膝を叩くのを辞めた大竹は、少し止まったと思ったら、物凄い速さで指パッチンを開始したという。「これが大竹さんの怒りMAXの時の表現だと思 います」(前出人物)そうで、あくまでも怒りを指で表現。ビデオが流れるのが遅れたもののライブは続行、結果的に大成功となった。

「終わりよければすべて良し」を地で行った大竹、ミスを犯した人にとっても、大竹に感謝しこそすれ、恨むことはない上に、次は良い仕事をしたことだろう。