好きなサザエさんのキャラは? ブログネタ:好きなサザエさんのキャラは?
サザエさんゃまるちゃんって好きなキャラ多くてあせる
しいて言うならたま


浅野忠信さん、宮沢りえさん、瑛太さん、小栗旬さん出演のグリコチョコレート【アーモンド プレミオ】
【バンホーテン ディアカカオ】 のテレビCM「25年後の磯野家 」シリーズ

25年後の磯野家。

オトナグリコ TV-CM

OTONA GLICO「アーモンドプレミオ/ディアカカオ」の今回のキャンペーンは、
日本中から愛される国民的漫画「サザエさん」をモチーフに、
25年後の磯野家を描いています。
タラちゃん・イクラちゃん・ワカメ・カツオというお馴染みのキャラクターが、
大人へと成長し、それぞれが人生を歩んでいる姿を描いていく、
CMオリジナルのストーリーが展開されていきます。

 

再会篇

どこかで見たことがあるような、日本家屋の家。
そう磯野家は、あれからも、ずっと同じ場所にあったのです。
4人が再会したのは、磯野家の法事の席。
ご先祖様を敬うため、毎年行われている法事に久しぶりに、
4人がそろったという設定です。
美しい女性へと成長したワカメ。いまどきの若者らしくなったタラちゃん。
高級ブランドに身を固めたイクラちゃん。相変わらずのカツオ。
再会を懐かしむ4人。
25年の歳月が、彼らをすっかり大人へと変えていたのです。


テスト篇

 

ワカメとカツオは、25年後のいまでも、磯野家で暮らしています。
子供の頃と変わらず、仲のいい二人。(二人ともまだ結婚はしていません)
押入れの整理をしていると、奥からカツオの0点のテストがでてきます。
同じ小学校に通っていた二人。ワカメはそれを見ながら、
幼い頃を懐かしむ。しかし、それはカツオの大学時代のテスト。
一見、ちっとも変わらないカツオ。
ただ、彼も本当は色々と考えているのです。
長男として、家のこと、親のこと、
そんなカツオの大人になった姿に、ワカメはハッとさせられます。


仕事&屋台篇

タラちゃんとイクラちゃんは、それぞれ仕事を持ち、
一人暮らしをはじめています。イクラちゃんの家に遊びにいくタラちゃん。
そのリッチな暮らしぶりに驚きます。自由奔放で積極的なイクラちゃんは、
友人と一緒に、ベンチャー企業をたちあげ、CEO(社長)をやっている。
タラちゃんは、のびのびした性格から、
大きな組織でアクセク働くことよりも、
自分のペースで生きていきたいという想いから、屋台をはじめます。
今は苦労もしていますが、いつか自分の店をチェーン展開する、
という夢とプライドを持って働いています。
お互い頑張っている姿を見て、ハッとさせられます。


兄妹の今篇

ワカメは老舗デパートでエレベーターガールとして働いています。
ある日偶然エレベーターに乗ってきた幼い兄妹の微笑ましいやりとりに、
かつての自分と兄カツオとを重ね合わせています。

一方、河川敷のグラウンドでタイヤを引き
トレーニングにひたすら打ち込むカツオ。
いつものお気楽ぶりはどこへいったのか、
全力疾走を繰り返すその姿には鬼気迫るものも感じられます。

自宅の縁側、いつものように庭で素振りをしているカツオに
ワカメが話しかけます。「カツオ兄ちゃん・・私ね・・」
その気持ちを察したかのようにカツオが答えます。
その兄の優しさ、思いやりにワカメはハッとさせられるのです。