キャスト陣による理想のデートプランとは?梶、鳥海らコメント着 | アニカンスタッフブログ

キャスト陣による理想のデートプランとは?梶、鳥海らコメント着

硬派なパパ×ツンデレママ+キュート系イケメン息子=ラブバトル家族!?


大人気コミックを豪華キャストで彩るドラマCD『できちゃった男子』にハーレム編が登場!!
今回はその中で役を演じる4名からキャストコメントが届いたのでご紹介!!



アニカンスタッフブログ アニカンスタッフブログ



――演じたキャラクターの感想、また演じる際の注意したポイントなど教えてください。
小比企飛翠役・梶 裕貴(以下 梶):最初、32歳という年齢には驚きましたが、また翡翠を演じられて嬉しかったです。まさか下野さんが息子になる日が来るとは…(笑)。


羽鳥友二郎役・鳥海浩輔(以下 鳥海):前回と特に変わった様子はなかったので、思い出しつつ演じました。


小比企波留日役・下野 紘(以下 下野):自分で思っていたよりも、波留日は子どもっぽく、とにかく無邪気にというのを意識して演じさせていただきました!


志賀隆介役・島﨑信長(以下 島﨑):すごく真っすぐな男で、演じていてとても気持ちが良かったです。演じる上で自分自身と重なる部分も結構ありまして、素直に楽しく演じさせていただきました。隆介の快活な魅力と、波留日と付き合えて嬉しくて嬉しくて幸せで堪らない~!という気持ちを少しでも皆様に伝えたいと思い、僕なりに精一杯表現させていただきました。



――印象に残ったシーンや台詞など教えてください。
:全編通して、まさにハーレムな感じが聴き所だと思います。ボリュームもたっぷり!


鳥海:育ってた。


下野:飛翠とのデートシーンですかね。普段、無邪気な波留日がちょっと大人っぽい感じを出していたのに・・・というところが演じていて面白かったです。


島﨑:隆介が「二番目で良いからと、昨日からお付き合いしてます!」ときっぱり言い切るのがとても衝撃的で、でもそれがすごく隆介らしくて面白くて、一番印象に残っています。けれど、本当に隆介はずっと二番目でも良いと思っているのか、思うことができるのか、今後がすごく楽しみにもなった素敵な台詞でした。



――今作では、成長した波留日が、あいかわらずケンカしながらも友二郎とラブラブな飛翠を独占したくてデートに連れ出しますが、皆さんの理想のデートプランを教えてください。
:散歩。


鳥海:ナイショですよ。


下野:う~ん、遊園地、公園、海…どこに行くにしても、最後は飲みに行きます!! もちろん、お酒を強要するようなことはいたしませんよ…(ニヤリ)。


島﨑:お互い好き合って一緒に居られるなら、どこでも理想の幸せデートだと思いますが、例えば泊まりで遊園地に行って、昼思いっきり遊んで、美味しい夕飯を食べて、夜はホテルでゆっくりして、また次の朝に一緒に元気に遊園地に繰り出す!とか素敵だなぁと思います。




――「できちゃった男子」というタイトルにかけて、ご自身を「○○しちゃった男子」と例えると…? その理由は?
:「夢みちゃった男子」夢見がちだから。


鳥海:「声優オッサン」…もうオッサンですよ。


下野:「ベストカラアゲニストになっちゃった男子」ですかね。たくさんの皆様の応援で、2012年ベストカラアゲニストになりました!! ありがとうございます!!(何の話だ!(笑))


島﨑:「“喉に良い”という言葉に全力で釣られちゃう男子」“喉に良い”という魔法の言葉に釣られてすぐ散財してしまいます…。



――最後にシリーズ第2弾ドラマCD「できちゃった男子 ハーレム編」の発売を楽しみに待ってくださっているファンの皆様にメッセージをお願いいたします。
:皆様のご声援のおかげで帰って参りました! 収録を終えた今、早くも次のエピソードを演じるのが楽しみです(笑)。是非、聴いてみてください。


鳥海:今回もよろしくお願いいたします。


下野:まずは、今回のCDを聴いてください。飛翠と友二郎のラブラブっぷりを堪能してください。そして次回、波留日たちのラブラブっぷりも聴きたい!!と声を大にして言っていただけると、よりありがたいです!!(笑) よろしくお願いします!!


島﨑:素敵な作品の魅力的なキャラクターを思いっきり楽しく演じさせていただいたので、皆様にも楽しんで聴いていただけましたら、本当に嬉しく思います。今回は「二番目でも良いから」な隆介でしたが、やっぱり一番になりたいんじゃないかと思いますので、いつか波留日の一番になる隆介を演じられる時が来ることを楽しみに待っております…! ドラマCD「できちゃった男子 ハーレム編」、どうぞよろしくお願い致します!



アニカンスタッフブログ アニカンスタッフブログ






≪インフォメーション≫
アニカンスタッフブログ

タイトル:できちゃった男子 ハーレム編
発売日:2012年7月25日(水)
原作:御景 椿
仕様:CD1枚組
品番:CEL-056
販売元&発売元:リブレ出版株式会社
レーベル:Cue Egg Label
予約価格:2,900円 (税込)
リブレ通販【予約】:2012年5月25日(金)~2012年07月25日 0時まで!
⇒ 【PCから予約する】  【携帯から予約する】


●CAST
小比企飛翠(梶 裕貴)
羽鳥友二郎(鳥海浩輔)
小比企波留日(下野 紘)
志賀隆介(島﨑信長)
田中健斗(興津和幸)


●STORY
相変わらずケンカばっかりだけどラブラブな飛翠と友二郎。
二人で育ててきた"子供(♂)"波留日も、イケメンに成長?
…が、なんと鈍感な飛翠を口説き始め、友二郎と対決に!?
硬派なパパ×ツンデレママ+キュート系イケメン息子=ラブバトル家族!?
邪魔されまくり!?でもヤリまくり?
おどうぐエッチまで…? マンネリなんて感じるヒマなし!
「愛してるんだから、お前をいたわるのが先だろ?」
十五年モノの夫婦愛は、ついに永遠へ……?
最強エロくてラブくてアットホーム?シリーズ第2弾!


●特典
■リブレ通販特典
キャストトークCD(梶 裕貴&鳥海浩輔)
☆リブレ通販予約者には抽選で原作者&豪華キャスト陣の直筆サイン色紙をプレゼント■

■その他特典
【アニメイト初回特典】御景 椿 描き下ろしマンガペーパー



そのほか最新情報は以下のサイトをチェックだ!!

●リブレ出版WEBサイト
http://www.libre-pub.co.jp/
●ドラマCDインフォメーション
http://info.b-boy.jp/drama_cd/



c御景 椿/Libre Publishing 2012