Webラジオ『ナツメブラザーズ!(21)』特別盤CD発売記念手渡し会レポート! | アニカンスタッフブログ

Webラジオ『ナツメブラザーズ!(21)』特別盤CD発売記念手渡し会レポート!

ブラジャーを片手に雄たけびを上げる!
「ラジオCD ナツメブラジャーズ!(21)」発売記念手渡し会レポート!!


アニカンスタッフブログ-natsumebrassieres!_ph3
左から民安ともえさん、羊の着ぐるみに身を包んだ鈴田美夜子さん


 インターネットラジオステーション<音泉>にて現在配信中の大人気Webラジオ『ナツメブラザーズ!(21)』(以下『ナツブラ』)の特別盤「ラジオCDナツメブラジャーズ!(21)」が<音泉>通販サイトにて予約スタートされたが、それを記念して「数量限定店頭販売&お渡し会」が11月29日に開催された。2010年1月(21)日の一般発売日よりも一足先にゲットでき、さらにメインパーソナリティの民安ともえさんから直接CDを手渡しされるという超貴重なイベント。さらに当日は可愛いゲストも駆けつけて……? 大盛況となったイベントの模様と共に、出演したお2人(1人+1匹?)へのインタビューもお届けします!!


 『ナツブラ』とは、ゲームブランド・keyの人気ゲーム『リトルバスターズ!』のラジオ番組で、同作に出演している緑川 光さん(棗 恭介役)、民安ともえさん(棗 鈴役)、鈴田美夜子さん(能美クドリャフカ役)がメインパーソナリティを務めている。3人が織り成すエロティック……いやハイテンションな爆笑トークなど様々な魅力でリスナーを魅了し、毎回1000通を超えるメールで熱い支持を受けている人気Webラジオ番組。その番組中の不定期コーナー『民安ともえのおっぱいGO!GO!』がこの度めでたくスピンアウトされ、特別盤「ラジオCDナツメブラジャーズ!(21)」となって発売されることとなった。おっぱいに造詣の深い民安さんを中心とした全編新規に録りおろしで、各コーナーひたすらおっぱい一色な内容に。さらにこのCDには前代未聞の特別特典、本物のブラジャーが付いてくる!! ゲーム中で鈴が着用していたものを再現したスポーツブラの他、民安さん描き下ろしのオリジナルトートバックも付属されて2121個完全数量限定生産される。


 この限定CDを是が非でもゲットしたいファンたちは予約スタートと共に配られたイベント参加券に殺到し、瞬く間に配布終了。当日は開始時間の大分前から、会場の二次元コスパ・アキバ本店の前に列を成した。
 開始時間となり、手渡し会がスタート。フロアいっぱいのナツブラファンの前に民安さんが登場し、満場の拍手によって迎えられた。民安さんの挨拶が終わると羊の着ぐるみに身を包んだ、『ナツブラ』メインパーソナリティの鈴田美夜子さんが登場! アニカンスタッフブログ-natsumebrassieres!_ph4 ラジオの放送で、何の格好に扮して登場するか含みを持たせていたが、今回は羊の姿の“ラムリャフカ”が姿を現し、会場は歓声に包まれた。民安さんが「ラムリャフカに一番に買わせてあげてもいい?」と聞くと全員が了承。ラムリャフカはその手に掴んだ整理券とお金でレジに向かい、栄えある手渡し会第1号のお客となった。その後は他のファン達へのお渡し会がスタート。開始前に「1人1人と魂を交換しつつ、ブラジャーを渡していけたらなと思っています!」と意気込みを語った通り、民安さんは1人1人会話で受け答えしながらCD(+ブラジャー)入りのトートバッグを渡していった。ブラジャーを握りしめたファン達からは「おっぱい最高ーーー!!!!」「北海道から来た甲斐があったぜ!!」「民安さんのおかげでおっぱいの奥深さを知りました!!」など一言ずつ雄たけびが上がり、会場は大盛り上がり。ラムリャフカもお見送りとして出口に控え、お客さん達から抱きつかれたりと様々な期待に応えていた。
 イベントはファン達によっておかしいぐらい盛り上がり、大盛況で幕を閉じた。


アニカンスタッフブログ-natsumebrassieres!_ph2 アニカンスタッフブログ-natsumebrassieres!_ph8

アニカンスタッフブログ-natsumebrassieres!_ph5 アニカンスタッフブログ-natsumebrassieres!_ph10

アニカンスタッフブログ-natsumebrassieres!_ph6 アニカンスタッフブログ-natsumebrassieres!_ph7



――完成した「ラジオCDナツメブラジャーズ!(21)」について、感想をよろしくお願いします。
民安ともえさん(以下 民安):まずブラなんですけど、鈴ちゃんが付けているブラを再現していただいたんですよね。この前の試作品だった状態とは形が全然変わっていて。


――背面の部分は設定に無くて、このためにデザインされたそうですが。

民安:じゃあ、このCDを買った人だけが鈴ちゃんのブラの後ろ側が分かるんですね。コスパさんの熱意と言うか、スタッフのバカさが熱いと思います(笑)。CDのジャケットや文字も全部私が書かせていただいて、もし誤字があったら私のせいです(笑)。丁寧なCDに仕上げていただいたので可愛い感じになっていると思います。

鈴田美夜子さん(以下 鈴田):わぁ~~…………(羊の手でCDを掴んでまじまじと見つめて)、綺麗!!!!
――(一同笑)。
鈴田:民ちゃんが描いたんでしょ? これはすごいです! ラジオの時に色校を見せてもらったけど、(撫でながら)CDになったねぇ。早くお家に帰って聴きたいです!


――CDの内容について、ご紹介をよろしくお願いします。
民安:今回『ナツメブラジャーズ!』ということで、内容はもちろんおっぱいに関する話題ばっかりです。他にも『ヒカルお姉様の小部屋』のコーナーでは、緑川さんが以前演じてくださったヒカルお姉様が再登場して進行してくれます。『●子の部屋』のように(笑)。もう1つ、『ナツメブラジャーズ!』をやるきっかけとなった『おっぱいGO!GO!』という不定期コーナーがあるのですが、『おっぱいGO!GO!』VS『もっこりヘブン』。
鈴田:ヘブン!!!!
――(一同笑)。
民安:“おっぱいの第一人者”民安ともえVS“もっこりの第一人者”鈴田美夜子ということで、コーナー内でガチバトルをしていますので、そこが聴きどころかなと(笑)。
鈴田:ガチでバトっています。
民安:負けたらどっちかのコーナーが取り潰しです(笑)。


――特典のブラジャーのオススメの使い方を教えてください。
民安:今日お越しいただいた皆様は男性の方が多いので、おっぱいを包んだりする必要は無いと思うんですよ。まぁ、スポーツブラなので、大胸筋矯正サポーターとして是非(笑)。あと隙間がありますので、ここにホッカイロを2つ入れて寒い冬をしのいでほしいです。
――冬コミはそれで頑張れと(笑)。
民安:いいのかな、捕まりませんかね?(笑)。

アニカンスタッフブログ-natsumebrassieres!_ph1


アニカンスタッフブログ-natsumebrassieres!_jac ●CD情報
「ラジオCD ナツメブラジャーズ!(21)」
(2121個限定生産)

2010年1月21日(木)発売!
税込価格:\4,200


【仕様】
・CD1枚組(12cmアルバム)
・DISC1:オーディオCD
・民安ともえ描き下ろしジャケット(民安ともえ本人による手描きイラスト+手書き文章)
※おといずみ部屋のみでの2121個の完全予約受注生産となります。
※予約数量に達し次第予約受付終了となります。
※ラジオCD、鈴のブラジャー、オリジナルトートバックのセット商品となりますので、各種単品販売は御座いません。予めご了承下さい。


購入はこちら
<音泉>通販サイト「おといずみ部屋」:
http://shop.onsen.ag/


制作:タブリエ・コミュニケーションズ株式会社
販売元:タブリエ・コミュニケーションズ株式会社


インターネットラジオステーション<音泉>公式HP:http://www.onsen.ag/

二次元コスパ・アキバ本店:http://www.cospa.com/special/shoplist/


(C)2007 VisualArt's/Key