『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)きゃらくたぁCD』発売!! | アニカンスタッフブログ

『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)きゃらくたぁCD』発売!!

出演者の素顔が見られちゃう!?
『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)きゃらくたぁCD』発売!!

$アニカンスタッフブログ


現在好評放送中の『聖剣の刀鍛冶』通称・ブラスミのきゃらくたぁCDが登場!! セシリー(藤村 歩)、アリア(豊口めぐみ)、リサ(豊崎愛生)の3人のヒロインが歌うキャラクターソングに加え、ルーク役の岡本信彦を加えた4人で送る対決形式のスペシャルトークを収録!! 今回はこちらの収録を終えたばかりの4人にアニメアフレコの感想とともにお伺いしてきました!!



―今回の収録を終えた感想をお聞かせ下さい。

セシリー・キャンベル役/藤村 歩さん(以下、藤村)対決コーナーの1つ1つが難しかったんです。あまり考えなしにざっくばらんに話していたので、そこを楽しんで頂ければ、と思います(笑)。普段WEBラジオでパーソナリティをしている二人をゲストとして招くというのが新鮮でした。まだまだ『ブラスミ』という作品に携わっていたい、という気持ちが強くなりました。

ルーク・エインズワース役/岡本信彦さん(以下、岡本)まず、今回のゲームのリベンジをいつかしたいなと(笑)。いつものアフレコ現場の雰囲気が出ているのではないでしょうか?

アリア役/豊口めぐみさん(以下、豊口)藤村さんも仰いましたが、今回はもてなされる立場で新鮮でした。MCの二人は進行をしながらゲームにも参加して大変だったと思います。キャストの素の部分も出ていると思うので、聴くのが楽しみです(笑)。

リサ役/豊崎愛生さん(以下、豊崎)4人でしゃべるのがとても楽しかったです。アフレコ現場を思い出しました。トークは「絆」というテーマで行ないましたが、4人のしゃべりを聴いていただけばそれが伝わってくるのではないか、と思います。



―アニメのアフレコを終えての感想をお聞かせ下さい。

藤村ルークとセシリーがお互いに理解し合えて握手ができた、というシーンが印象に残っています。これから二人の距離がどんどん縮まっていくのではないかな、と思いました。自分もセシリーと一緒に成長していければいいな、と思います。

岡本ルークはセシリーの気持ちの強さに押されながら仲が深まっていきました。もっと続けていきたい、という気持ちでいっぱいです。

豊口アニメはひとまず終了ですが、まだまだ序章だな、という感じです。原作も続いていますので、皆さんの応援次第で再びアニメ化もあるのではないでしょうか(笑)?

豊崎リサはキャラクターとしての成長があったと思います。最初は敬語を使うことが多かったのですが、だんだん自分の意見をうまく言えるようになっていったのが嬉しく、そして演じていて楽しかったです。



―キャラクターソングについてお聞かせ下さい。

藤村セシリーのキャラクターを考えると燃えるようなアツい曲かと思いましたが、実際に聴いてみると、青空の中をアリアの風を受けて未来へ向かっていく前向きなイメージの曲でした。

豊口大人っぽく、優しく包み込んでいくイメージの曲調です。自分が最初にイメージしたものよりも、それをより強く意識して歌ったつもりですが、いかかでしょう?

豊崎超絶かわいいリサが味わえると思います! リサは原作で小鳥と話すシーンが出てくるのですが、曲中にも小鳥のさえずりが入っていたりして、それを意識しながら歌いました。

岡本今回のアルバムにはルークの曲は収録されていないのですが、キャラソンを歌うとしたら、音程をルークの声にあわせなくてはいけないので、低いところで声を出さなくてはなりません。というわけでラップ調の曲なんてどうでしょうか(笑)?




<インフォメーション>

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)きゃらくたぁCD

2009年12月29日(火)発売
品番:COCX-35993
税込価格¥2,310

発売元:コロムビアミュージックエンタテインメント


$アニカンスタッフブログ


<曲目>

①I don't stop(歌:セシリー(CV:藤村 歩))
②friend~ひとりじゃないから~(歌:アリア(CV:豊口めぐみ))
③エプロン DAYS(歌:リサ(CV:豊崎愛生))
④『聖剣の刀鍛冶』トークすぺしゃる~自衛騎士団VS工房リーザ お~ぷにんぐ
⑤絆で答えろ!ロシアンルーレット
⑥絆で挑戦!30秒チャレンジ!
⑦以心伝心!絆チェック!
⑧えんでぃんぐ
⑨I don't stop(off vocal)
⑩friend~ひとりじゃないから~(off vocal)
⑪エプロン DAYS(off vocal)



(C)2009 三浦勇雄/メディアファクトリー・アーススターエンターテイメント